
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニューボーンフォト始めました

2012.07.26 19:16|新生児のお写真
120726b.jpg


ずーっと撮影したかった”ニューボーンフォト”。

新生児のお写真です。

海外ではよく行われている撮影なのですが日本ではまだまだ少ない新生児写真。

撮るのは寝ている姿です。

初宮参りの30日記念よりも前の生後約2週間くらいまでにご自宅や病室へ私達が出張して撮影します。


120726a.jpg


生後間もない赤ちゃんの成長って本当に早いものですね。

普段スタジオで30日のベビー達を撮影していて

それでも小さな体に触れることにドキドキするのですが

今回は生後2週間のベビーちゃんなのでさらに華奢なその姿にさらにドキドキでした。

ママの多大なるご協力でカワイイ写真がたくさん撮れましたよ。

と、いうかまるで胎内にいるような姿で神秘的な感じがしました。


120726c.jpg

とてもデリケートな撮影ですがマタニティフォト同様にもっと高知でも

広まったらいいな、と思います。

気になる方はメールなどでお問い合わせ下さいね。



赤ちゃんどこだー?

120726d.jpg


お兄ちゃんの2才のバースデーフォトとマタニティフォトを一緒に撮影しました。

赤ちゃんの頃から何度も撮影させてもらっているのですが

なかなかなシャイボーイのため、いつもパパママさんに頑張ってもらって撮影をしていました。

が、今回は慣れてくれたのかスタジオを走り回って元気いっぱい。

成長したねー。


120726e.jpg


いつも来ていただいているので、世間話のついでに今私達が一番興味がある

『ニューボーンフォト(新生児の写真)を撮影したいんですー。』とお話したら

興味を持ってくださり晴れてニューボーンフォトのデビューが決まりました。

それが次の記事になります。ご協力ありがとうございます!!

オメデトウ

2012.07.21 21:00|前撮りドレス
120721a.jpg

今日はお2人の結婚式。

結婚式は大阪なのですがお嫁さんの実家がある高知で前撮りをしてくれました。

120721b.jpg

もともとはお嫁さんのお友達を撮影させていただいたことがご縁だったのですが

衣装選びにも同行させていただいたり、打ち合わせもたくさんのメールのやり取りも

もちろん前撮りもすごく楽しかったのでちょっと淋しい気も・・・。


120721c.jpg

きっと今日は楽しい1日だったんだろうなー。

お幸せに!!


七五三兄妹

2012.07.18 20:34|スタジオの写真
120718a.jpg

お久しぶりのご家族が来てくれました♪

かわいい3兄妹。

弟クンは初めまして、だったのですが大きくなっていてビックリです。

120718b.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんは七五三の写真はばっちりだったけど

最後の家族写真では電池切れに・・・

それもいつもと変わらないのが何だか嬉しかったですよ。

遠いけどまた来てね♪

家族写真

2012.07.17 08:49|スタジオの写真
120716a.jpg

マタニティフォトで来てくれた2人がカワイイベビーを連れて来てくれました♪

この間までおなかにいたのにもうこんなに大きくなっていてびっくりです。

ベビの手を握っているのは、髪の毛を引っ張られたりしたからなのですが

それが良かったみたい。

かわいい家族写真!!

家族写真もいろいろ

2012.07.16 07:56|スタジオの写真
120715c.jpg

毎回どうやって撮ろうか悩む家族写真。

写真館スタイルでばちっと撮ることもありますが、なるべくナチュラルにかわいくを心がけています。

椅子を使ってみたり、みんな立ったり、床にぺたっと座ってもらったり、寝転んだり・・・

最近のお客様はみなさんオシャレだからそこも生かしたいし・・・

自分の中の引き出しが増えてきて毎回楽しく悩んで撮影しています。


120715b.jpg

お節句photo

2012.07.15 18:55|スタジオの写真
120715f.jpg

おしゃれな男の子がお節句の写真を撮りに来てくれました♪

新聞紙の兜が懐かしいですね。

昔作ったなー。カワイイ!!

120715d.jpg

今日、アルバムを受け取りに来てくれたのですが

ますますイケメンになっておりました。

次回がまた楽しみです。

ハーフバースデー

2012.07.11 20:27|スタジオの写真
120711.jpg

ハーフバースデーの撮影に来てくれました♪

いつもおしゃれなお洋服を持ってきてくれて楽しませてもらっているのですが

今回、姫がかぶっている花冠はなんとママの手作りです。

チュチュもかわいいし天使モードで撮れましたよ。

はだか赤ちゃんってほんとにカワイイですねー。

お宮参りベビー

2012.07.09 06:29|スタジオの写真
120708c.jpg

そういえばお宮参りのベビフォトってあまり載せたことがなかったみたいです。

赤ちゃんが産まれて最初に写真屋さんで写真を撮ろう!と思うのが

お宮参りや100日記念の時が多いですよね。

先日も山内神社で初宮参りをすませた後でカワイイ赤ちゃんが来てくれました。


120708d.jpg

お着物も嫌がらずに上機嫌でしたが、ベビードレスに着替えた後もこの笑顔でしたよー。



こちらのベビちゃんはお宮参りの後でもばっちり起きていてくれましたが

疲れて寝てしまうことが多いので、お参りの前のご来店をオススメしています。

パパママさんも初宮参りはたいへんですがカワイイ写真を残しましょう♪



星に願いを

2012.07.08 17:03|スタジオの写真
120708a.jpg

昨日は七夕様でしたね☆

ということで、七夕の笹飾りを持ってきてくれたファミリーです。

もうすぐで4歳になるお姉ちゃんの短冊には

『プリキュアかママになりたい』と書いてありました。

可愛すぎるぞー!!

たしかに可愛いママさんなので納得です。

120708b.jpg

1歳になった弟君はびゅんびゅん歩いてカメラが追いきれなかったため

パパさんに協力してもらいました。

おかげでかわいいテヘペロが撮れましたよー♪

100日記念♪

2012.07.07 13:28|スタジオの写真
120707a.jpg

ゴロンフォトで100日記念写真を撮ってみました。

風船もばっちり握ってくれて可愛らしかったです。

ゴロンフォトはだいたい100日から8ヶ月位のベビーが撮影に適しているみたいです。

1歳過ぎると寝ているのがイヤで立っちゃったりとか・・・

それもカワイイんですけどねー。


120707b.jpg

家族写真はこんな感じになりました。

ニコニコちゃん、カワイイ!!

ハーフバースデー

2012.07.05 16:53|スタジオの写真
120705a.jpg

妹ちゃんのハーフバースデーフォトを撮りに来てくれました。

6ヶ月にしてもう3回目の撮影なので終始ニコニコちゃんでしたよ。

お兄ちゃんも常連さんなだけあってほんとに上手でびっくりでした。


120705c.jpg

お兄ちゃん大好き!な妹ちゃんと優しいお兄ちゃん。

『チュウは?』と言うとこの通り。

お目目にぶちゅーっとしていました。カワイイ・・・

120705b.jpg

カワイイ2人の撮影、楽しかったなー。

次回は3歳&1歳記念です。2人の成長が楽しみ!!


120705d.jpg

マタニティフォト

120611a.jpg

↑ これ。ずーっとやってみたかったマタニティフォトなのです。

めちゃめちゃノリのいいご夫婦だったのでお願いしてお腹に書かせてもらいました。

やっぱりかわいい写真だー。大満足です!

120702b.jpg

ニンプさんは妊娠中期にずーっと入院していたらしく、マタニティらしいことをできなくて

写真を撮ろうと思ってくれたんだそうです。

それでうちのブログに辿り着いてくれたそうで、ブログをやっていて良かったなーと改めて思いました。

休み休みブログなのですがね・・・

120702c.jpg

マタニティライフのいい記念になってくれると嬉しいです。

赤ちゃんに会えるのが楽しみ!!

入学記念のお写真♪

2012.07.01 19:49|スタジオの写真
120701a.jpg


うちのお店のパネルになっているご家族です。

早いものでお兄ちゃんも1年生。

パパさんママさんの結婚式から撮影しているのでなんだか感慨深いですわ。


120701b.jpg

いつもほんとに元気で元気で元気な兄弟(笑)なので追い掛け回して撮影していたのに

2人ともお兄ちゃんになったねー。


120701c.jpg

お兄ちゃんはこんなイケメンカットも撮らせてくれました。カッコイイゾ!!

おふざけカットもいっぱいあるし、イケメンお兄ちゃんも撮れたし

成長に感動した撮影なのでした。
| 2012.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

和田紀代

Author:和田紀代
静岡生まれの東京育ちです。

現在は高知に在住。
高知市城見町の和田写真館
2代目のヨメです。

大学を卒業後、都内の写真館で
撮影の基礎と暗室作業、着付け
を学びました。

ステップアップのために別の
写真会社に入社しホテルや
レストランなどでブライダル
スナップを多く担当。
ディ○ニーのウェディング撮影を
担当できたことはとても幸せでした。
この会社でたくさん勉強させていただき
今でもいろいろと助けてもらっております。

最初の会社で修行中のダンナに
出会い現在は高知の写真屋さん
城見町・和田写真館のヨメになり
お仕事をしています。

写真は好きでしたが、まさか
自分がカメラマンになるなんて
しかも写真屋さんに嫁いで
写真人生になるなんて想像も
していませんでした。
そして高知に住むことも・・・

結婚を機に新しい場所で新しい
人たちと、新しい人生をスタート
しました。

私はこれから、たくさんの方に
出会い、たくさんのことを学んで
いきたいと思います。
 
ぜひ一度、WADA photo studioへ
お気軽に遊びに来てください☆

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

World-翻訳-EX

powered by 3ET

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ページトップへ
