
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最終日!!

2011.12.30 18:30|スタジオの写真
111230b.jpg

本日が年内最後の営業日です。

今日の撮影は、還暦のお祝い・卒寿の記念・赤ちゃんのお宮参り・成人式の振袖前撮り

ウェディング撮影・震災で卒業式が出来なかった方の卒業記念写真・・・など盛りだくさんです。

人生って色々な節目があるんだなーと今日のお客様達を見て思います。

写真屋さんって楽しいです。

111230a.jpg

そして写真は先月撮影させていただいたハタチのお嬢様です。

白の古典柄のお着物がとても似合うステキな方でしたよ。

最近の成人式撮影に来てくれるお客さんはみんなポーズが上手です。

なのでいつもついつい撮りすぎてしまうのです。




10ヶ月baby

2011.12.26 18:49|スタジオの写真
111226.jpg

赤ちゃんのフードかぶっている姿ってなんてかわいいんでしょ。

振り向いてくれないかなー、と思ったらバッチリ笑顔で見てくれましたよ。

念じれば通じる!!(成功率低いですが・・)


♪年末年始の営業ご案内♪

2011.12.22 19:51|お知らせ
告知が遅くなってしまいましたが・・・

年内は30日金曜日までの営業で、年始は1月2日・3日はご予約のみの営業となります。

1月4日からは通常営業です。



そして高知市の成人式は1月8日。

1年って早いなー。

家族の写真

2011.12.22 19:50|スタジオの写真
またブログが書けなくなってきておりますが・・・

毎日撮影していますよー。

12月になって最近は赤ちゃん撮影が多いです。

毎日にぎやか!!


111221b.jpg

先日撮影に来てくれたご家族はウェディングからのお付き合いです。

今回は1歳のバースデーフォトの撮影でした。

最初、なかなかママから離れられなくてママとぎゅーっとしているところに

パパさんが参加。かわいい写真になりましたよ。

111221a.jpg

ラストも仲良し家族で撮らせてもらいました。

お気に入り!!

七五三撮影はまだまだ続きますー

2011.12.18 22:36|スタジオの写真
111218.jpg

去年撮影した時はまだ赤ちゃんで、泣いて泣いてなかなか撮れなかったのに

1年ぶりに会った姫はすっかりお姉さんになっていて私、ビックリしました。

美容室で桃割れを結ってもらって今回は笑顔もばっちり撮れましたよ!

なんだか成長に感動したぞ!!

753

2011.12.15 21:29|スタジオの写真
111212f.jpg


先日撮影に来てくれた七五三の女の子。

パパやママのお顔を見るだけでものすごい笑顔になるという・・・特技?

最初からラストまでパパかママが来てくれたらすぐにっこりしてくれるので

撮影が早かったです。 スバラシイ!!

その笑顔がほんとカワイイのですよ。毎日あの笑顔が見れたら幸せだろうなー。


111212g.jpg

そして妹ちゃんも同じくニコニコちゃんでした。

しかも、まだつかまり立ちしかしないはずが見事に撮影中に立ったのでした。

意外と写真屋さんで初めての・・・ってあるんですよ。

次回は妹ちゃんの1歳バースデーフォト予定なのでもう歩いちゃうのかなー。

楽しみです。

愛犬と撮影

2011.12.14 04:05|スタジオの写真
111212h.jpg

先日、成人式の前撮り撮影にペットのわんこと一緒に来てくれました。

ご本人のブログ掲載許可をまだいただいていないので

写真はわんちゃんだけですが・・・。

はたちのお嬢様と同じく着物を着て来てくれたのですが可愛すぎでしたよ。

あー、私もまたわんこ飼いたいです。



そしてペットとの撮影について一度触れておきたいと思います。

今までも犬、猫、うさぎ、鳥、へびなどなどたくさん撮影に来てくれました。

ただ必ずご予約の際にペット同伴の旨をお知らせいただきたいことと

前後に赤ちゃんやお子さんの撮影がある場合等、日にちによっては

お受けできない時もありますのでご了承下さいませ。



大切な家族の一員であるペットと是非撮影に来て下さいね!!



1歳バースデーフォト

2011.12.13 07:00|スタジオの写真
111212c.jpg

年賀状用&1歳バースデーフォトを撮りにカワイイ女の子が来てくれました。

女の子だけどドラゴン。 なので耳にリボンを付けちゃいました。

ニコニコちゃんで撮れたんですけど、どうしても彼女のこのむくれた表情がかわいくて

あえてこの写真を載せちゃいます。



最近写真にこだわりのあるママ達が増えたのか、皆さん色んなグッズを持ってきてくれます。

毎回悩むけどそんな撮影も楽しいですよ♪

こちらの姫は『食いしんぼちゃん』とのことだったのでママがごはんを持ってきてくれました。

撮影が進むうちにお顔にごはんを付けたり私たちもやりたい放題。笑

かわいい写真になりました。

でもこの写真だけじゃママに怒られそうなので・・・


続きを読む >>

そっくり!!

2011.12.12 13:54|スタジオの写真
111212a.jpg

毎年ご家族写真を撮りに来てくれるお兄ちゃんがパパの似顔絵を持って来てくれました。

ママ達も描いたのを知らなかったらしく、父の日企画でスーパーに展示してあったのを

見てびっくりしたそうです。そっくりすぎてすぐわかったみたいですよ^^

子供の描く絵ってホント味があって面白いです。

111212b.jpg

そして可愛い妹ちゃんとも一緒に撮りました。

仲良し家族、ステキですね。

キレイなママ

2011.12.07 20:35|スタジオの写真
111207.jpg

以前マタニティフォトを撮影したママが赤ちゃんを連れてきてくれました♪

マタニティの時もふんわりしたキレイな方だなーと思っていたんですけど

ママになってより美しくなってました。

こんなママとの写真、きっと娘ちゃん将来喜んでくれるんじゃないかなー、と

思って撮った1枚です。

10日。土曜日のお知らせ

2011.12.06 19:53|お知らせ
12月10日土曜日のスケジュールが1日空きました!!

土日はSOLD OUTだったのですがご都合のいいお客様は是非ご連絡下さいませ。

年賀状の撮影(そろそろ締め切りですが)や赤ちゃん、七五三撮影、成人式振袖撮影や

マタニティフォトなど家族写真もいいですよー。

お早めにどうぞ☆


お電話  和田写真館088-882-2225

メール  wadahsashin@gmail.com

ファミリーフォト

2011.12.05 20:27|スタジオの写真
111205a.jpg

とてもオシャレなご家族が家族写真を撮りに来てくれました。

パパママベビーはみんなボーダーで揃えてくれて、おじいちゃんおばあちゃんも

ステキなご夫婦でしたよ。

こんな家族写真、いいなぁ。

100日記念♪

2011.12.03 22:22|スタジオの写真
111201c.jpg

大好評『ゴロンフォト』(←定着するのか?)第3弾。

ママがはかまを用意してくれたのでこんな感じで撮ってみましたよ。

ママの習字が入るのがポイントですよね。

カワイイ!!!

2人の世界

2011.12.02 22:03|スタジオの写真
111202b.jpg

毎年来てくれる仲良し姉弟です。

最初、ママから全く離れられなかった弟くんをお姉ちゃんが上手にのせてくれて

ハイテンションな撮影となりました。

子供同士ってほんとに面白いです。

あっという間に2人の世界で遊びはじめて弟くんもニコニコになりましたよ。

111202a.jpg

頼りになるお姉ちゃん、どうもありがとう!

753boys

2011.12.01 21:30|スタジオの写真
111201a.jpg

今年の七五三撮影では兄弟やいとこ同士、お友達と一緒に撮影することが

多かったように思います。

こちらの2人もいとこ同士。

2人とも赤ちゃんの頃から撮影しているから

すっかりお兄ちゃんになった2人を見るとなんだか感慨深いです。

111201b.jpg

大人数の撮影はたいへんだけどきっと将来記念になるハズ。

いとこ同士で撮影に来てくれるお客さんを見ると

私も撮っておきたかったなーと思うのです。
| 2011.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

和田紀代

Author:和田紀代
静岡生まれの東京育ちです。

現在は高知に在住。
高知市城見町の和田写真館
2代目のヨメです。

大学を卒業後、都内の写真館で
撮影の基礎と暗室作業、着付け
を学びました。

ステップアップのために別の
写真会社に入社しホテルや
レストランなどでブライダル
スナップを多く担当。
ディ○ニーのウェディング撮影を
担当できたことはとても幸せでした。
この会社でたくさん勉強させていただき
今でもいろいろと助けてもらっております。

最初の会社で修行中のダンナに
出会い現在は高知の写真屋さん
城見町・和田写真館のヨメになり
お仕事をしています。

写真は好きでしたが、まさか
自分がカメラマンになるなんて
しかも写真屋さんに嫁いで
写真人生になるなんて想像も
していませんでした。
そして高知に住むことも・・・

結婚を機に新しい場所で新しい
人たちと、新しい人生をスタート
しました。

私はこれから、たくさんの方に
出会い、たくさんのことを学んで
いきたいと思います。
 
ぜひ一度、WADA photo studioへ
お気軽に遊びに来てください☆

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

World-翻訳-EX

powered by 3ET

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ページトップへ
