
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイデアいっぱいのバースデーフォト×3

2011.08.30 06:58|スタジオの写真
110829e.jpg

かわいい姉妹のバースデーフォトです。

お姉ちゃんは3歳、妹ちゃんはハーフバースデーを迎えました。

ママが手作りでTシャツと花冠と数字クッション?を用意してくれたんですよ。

ママさん、すごいです!!

110829c.jpg

終始ゴキゲンなお姉ちゃんなのでした。

おかげでいっぱい撮れましたよー。

110829b.jpg

そして状況がいまいちわかっていない妹ちゃん。

常にツーフィンガーでしたね。

110829d.jpg

ラストは家族写真です。

お洋服のテイストをそろえてくれたのですごくいい感じに撮れました。

おしゃれなママさんのおかげですね。

タイトルの’バースデーフォト×3’ のもう一人はパパさんの30歳記念でした。

スバラシイ!!!





夏の前撮り

2011.08.29 22:12|前撮り着物,和装
110829g.jpg


先日は撮影で竹林寺へ行ってきました。

2人はさわやかにお話をしているけどめちゃめちゃ暑かったんですよー。

花嫁さんの夏な色合いの打掛と洋髪のスタイルがとてもかわいかったです。

暑い中本当にがんばってもらいました!!

続・マタニティフォト☆そしてマタニティフォトQ&A

先日ご紹介したマタニティフォトのお客様の別バージョンです。

8/8マタニティフォト☆

もうそろそろ産まれている頃かもしれません。


110808d.jpg


お洋服のイメージで全然違いますよね。

こちらのお洋服ではガーリーな雰囲気でかわいく撮影させてもらいました。


110808a.jpg

よくマタニティフォトのお問い合わせで多いご質問がありますので

ちょっと触れておきますね。


Q.いつ頃撮影したらいいでしょうか?

A.7ヶ月~臨月の撮影が多いです。
  ママを美しく、ということなら7,8ヶ月がオススメで
  パンパンのお腹で撮りたいならやはり臨月近くですね。
  でも臨月になるとむくんでしまったり早く産まれる場合もあるので
  早めのご予約が安心かもしれません。


Q.服装はどのようなものがいいでしょうか?

A.お好きなお洋服でいいと思いますが、せっかく撮るならおなかのラインが
  よくわかるフィットしたデザインのものとか、ジーンズのファスナーを開けて
  撮ってもかっこいいですよ。
  撮影時にお着替えができますので迷ったらいろいろ持ってきてみてください。
  ご相談しながら撮影できます。
  おなかを出して撮影する場合やマタニティヌードをご希望の場合は
  下着などのゴムの跡がなるべく残らないようにあらかじめゆったりめのお洋服で
  ご来店ください。


Q.妊娠線やでべそやおなかの毛のうずまきが気になります。゚(゚´Д`゚)゚。

A.それも妊娠中の体の変化なので記念かな、とは思いますが・・・
  アルバムやお写真にする際に妊娠線や濃くなってしまったおなかの中央線も目立たなくしたり
  ほとんど消してしまったりすることもできますよ!
  ご注文のときに詳しくご希望をお伝えください。


Q.家族と一緒に撮れますか?

A.もちろん撮影できますよ。
  2人目、3人目の方もお子さんと一緒にぜひ撮影しましょう!


Q.ヘアメイクは頼めますか?

A.だいたいのお客様はご自身でされていますが、こだわりたい方には
  近くの美容室をご紹介させていただくようになります。
  私のオススメは出産前のラスト美容室の時にマタニティフォトを撮ったら
  いいんじゃないかな、と思っています。


Q.カメラマンは女性ですか?

A.だいたい私、kiyo(女)が撮影しますが不在の場合もありますので 
  女性ご希望の場合はご予約の際にお伝えください。
  結婚式の撮影などで和田(いちはち)や藤田カメラマンが撮影したお客様で
  同じカメラマンご希望の場合もご指名いただければ可能な場合もありますので
  お伝えください。


とても長くなってしまいましたがその他ご質問がありましたら

 wadahsashin@gmail.com へメールを下さいませ☆




ちなみに和田写真館で結婚式の撮影をさせていただいたカップルの皆様は

マタニティフォトのプレゼント(2Lサイズ1枚)がありますよ!!

ぜひ使っておいてくださいね。2人目でも何人めでも大丈夫です☆

マタニティフォト

ばたばたと過ごしていたらもう8月も終わりですね。

またお久しぶりなブログになってしまいました。

8月はですね、振袖の前撮りやマタニティフォトの撮影が多かったです。

と、いうわけでマタニティフォトのご紹介です。


110827b.jpg


先日お越しいただいたご夫婦はだんな様が漁師さんなので

(なんとかつおの1本釣り漁師さん!!かっこいい!!)

なかなか帰ってこられないのだそうです。

なので今回はちょっと早めの7ヶ月で2人で撮影に来てくれました。

最近、私の中でマタニティフォトが楽しくてしょうがないので

またたくさん撮影させてもらっちゃいました。

笑顔がステキなお2人で見ているだけで幸せな気持ちになれます。


110827a.jpg

そして臨月頃に奥様お一人でもう一度撮影させてもらう予定です☆

マタニティフォトを2回撮るのも変化が見られて面白いですよね。

次回どれだけ大きくなっているんだろう?

楽しみです。


しゃぼんだま

2011.08.28 14:58|スタジオの写真
110728a.jpg


先日の撮影にてかわいい写真がまだまだあったのでご紹介です。

撮影でたまにシャボン玉を飛ばすのですがお子さんによって反応がみんな違うんですよ。

この女の子はシャボン玉に興味はあるけど触るのはコワイみたい。

子供さんの表情って全身を使うから面白いです。

とってもかわいい(*´∀`*)


110728.jpg

そしてパパさんもママさんもとてもおしゃれだったので

ご家族でも撮影させてもらいました。

ステキなご家族でした。

3 Sisters

2011.08.09 16:56|スタジオの写真
110731a.jpg


3人姉妹フォト。

笑い方もそれぞれです。なんだか性格が出てますよね。

かわいくってお気に入りの写真です。

マタニティフォト☆

110808b.jpg

8月はマタニティフォト、多いです。

大好きな撮影なのでほんとに楽しい♪

もちろん撮りたいイメージの希望をお聞きしますが、最近は私達が撮りたい写真を

撮らせてもらっている感じです。

今回はエコー写真と撮りたいな、と思いご予約の際に持ってきてくれるように

お願いしていました。

いろいろとお話をしながら撮影するのですが、おなかの中のベビーちゃんは

シャイなのかいつもエコー写真の時に足しか見せてくれないらしくて

それならば、と足をおなかにペイントさせてもらいました。

うん、カワイイ!!



110808c.jpg

お洋服も数着持ってきていただいて、そこからイメージに合う服をチョイスさせて

いただいています。こちらのニンプさんもこのスポーティな服とガーリーな服とで

かなり印象が変わりました。

と、いうかスタイル良すぎですよね。

こんなにかわいいマタニティフォト、オススメです。

高知の妊婦の皆さん、お待ちしておりますよ♪♪



おすすめボディジュエリー

2011.08.05 21:59|スタジオの写真
110731e.jpg

以前ウェディングの撮影で出会ったお嫁さまがボディジュエリーの

お店を始めるということで広告撮影を担当させていただきましたよ。

嬉しいご縁です☆


110731d.jpg

実はボディージュエリーってよく知らなかったのですが

キラキラしていて華やかで本当にかわいいんです。

撮影していてテンションが上がりました^^

ぜひこれから結婚式を考えている皆さんに挑戦していただきたいです。

ドレスやお好みに合わせていろいろとデザインできるらしいので

きっとこれから流行るんだろうなーと思いました。



お嫁さんって楽しいですよね。

衣装にヘアメイクにネイルにブライダルボディジュエリー・・・

また新しく楽しみが増えちゃいましたね。

o(●´ω`●)o♪


110731f.jpg

そしてウェディングだけじゃなくて高知ではよさこい祭りがあるので

よさこいの踊り子さんにもオススメですよー。


現在発売中の雑誌ほっとこうちにも掲載されています。

興味があるかたはぜひお問い合わせ下さいな♪




studio de ハーティ
ボディジュエリーとボディアートのお店


高知市新本町2-1-1 FIRST STAGE 2階

tel : 090-3185-1226
mail : hearty333@hotmail.co.jp
blog : http://ameblo.jp/bodydeco-hearty333/

10:00~17:00 完全予約制(不定休)
| 2011.08 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

和田紀代

Author:和田紀代
静岡生まれの東京育ちです。

現在は高知に在住。
高知市城見町の和田写真館
2代目のヨメです。

大学を卒業後、都内の写真館で
撮影の基礎と暗室作業、着付け
を学びました。

ステップアップのために別の
写真会社に入社しホテルや
レストランなどでブライダル
スナップを多く担当。
ディ○ニーのウェディング撮影を
担当できたことはとても幸せでした。
この会社でたくさん勉強させていただき
今でもいろいろと助けてもらっております。

最初の会社で修行中のダンナに
出会い現在は高知の写真屋さん
城見町・和田写真館のヨメになり
お仕事をしています。

写真は好きでしたが、まさか
自分がカメラマンになるなんて
しかも写真屋さんに嫁いで
写真人生になるなんて想像も
していませんでした。
そして高知に住むことも・・・

結婚を機に新しい場所で新しい
人たちと、新しい人生をスタート
しました。

私はこれから、たくさんの方に
出会い、たくさんのことを学んで
いきたいと思います。
 
ぜひ一度、WADA photo studioへ
お気軽に遊びに来てください☆

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

World-翻訳-EX

powered by 3ET

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ページトップへ
