
--.--.-- --:--|スポンサー広告

篝火参進

2010.10.29 18:35|前撮り着物,和装
101029c.jpg


この秋から山内神社さんと三翠園ホテルさんで始まった篝火参進。

“かがりびさんしん”と読みます。黄昏時から行われる結婚式です。

先日、広告用モデル撮影と第1号カップルの結婚式の撮影にダンナと行ったのですが

幻想的でとてもステキなものでしたよ。

日暮れの早い秋冬限定で1日1組様のみだそうですが是非一度見ていただきたいものです。


101029b.jpg


いつも一緒

2010.10.29 07:54|スタジオの写真
101028.jpg

毎日一緒に寝ているくまのぬいぐるみをママが持ってきてくれました。

もう2代目くまちゃんなんですって。



子供の頃に大切にしていたおもちゃと写真を撮るのもいいですよね。

私、自分のお気に入りだった子の顔がもや~っとしか思い出せません。

撮ってもらっていたらよかったなー。


子供部屋やベットやいすやお気に入りのお洋服・・・。

今あるのは日常だけど将来きっと懐かしく感じられるもの。

おうちでもたくさん写真を撮っておいてほしいです。


飛行機ブーン!

2010.10.26 01:15|スタジオの写真
101023a.jpg

最近の私、ウェディング撮影より赤ちゃんや子供撮影が多いです。

みんなかわいくてお仕事なのに癒される毎日。

子供はほんとに宝物ですね。



こちらのベビーのパパさんママさんも撮影中たくさん協力してくれて

パパは体を張って楽しませてくれました。

パパの大きな足につかまる赤ちゃん。こどもってこんなことしてくれるの大好きですよね。

おかげでかわいい写真がたくさん撮れましたー。

学校にロケ

2010.10.26 01:06|前撮りドレス
101023c.jpg

2人は同じ中学校の同級生。

突然放課後に現れたきれいな花嫁さんに生徒さん達、興味津々でした。

撮影中もずーと熱い視線で見てくれていて2人も緊張したんじゃないかな。

私もいつもより姿勢よく撮影してみました。笑



でも今、彼女達に好きな人が居たとして将来結婚しちゃうかも!なんて

思ったら嬉しいよねー。

だって目の前にそんな2人がいるのだから。

彼女達にとってもきっとステキな出来事だったと思います。

はじまり

2010.10.23 20:43|前撮りドレス
101004e.jpg

これから前撮りの始まりで、まだ外に出たばかりなのに

もうこんなにステキな笑顔を見せてくれました。

嬉しいですねー。

楽しい前撮り撮影になる予感がしました。

そしてもちろん楽しかったですd(´▽`)b♪

ベビフォト

2010.10.22 20:48|スタジオの写真
101004a.jpg


美人さんな赤ちゃん。おばあちゃんがプレゼントしてくれたベビードレスが

とっても似合っておりました。



姫はなぜか車でうちに来る途中のトンネル付近で必ず寝てしまうらしく

毎回ママが必死に起こしていました(*^-^*)

赤ちゃんは寝るのが仕事だからねー。

起きたら知らない写真屋さんにいるんだけど姫は動じずにがんばってくれました。

カワイイなぁ。



マタニティフォト

101017.jpg


マタニティフォト。

最近、撮影する機会が増えてきました。高知でもちょっとずつ浸透してきたのかな。

嬉しいことです。おなかの中に新しい命が宿っているなんてホント貴重な時間ですよね。



お2人はマタニティフォトを撮る女性のカメラマンを探して私を見つけてくれました。

ブログ、やっててよかったなー。あと、女で良かった。笑

彼女が撮りたい写真がとても明確だったので私も楽しくなって

ついついたくさんシャッターをきってしまいました。

妊婦さんって特別なオーラがありますね。ほんとにきれいです。




予定日は来月ですって。元気な赤ちゃんが誕生しますように。

10月10日

2010.10.12 23:55|前撮り着物,和装
101010.jpg

2010年10月10日。

全国で結婚式や結納がいっぱいあったことでしょう。

おかげさまで和田写真館もウェディングでは今年1番忙しい1日となりました。

はりきりすぎてボディは疲れたけどやっぱり結婚式は楽しいですなー゜*。(*´Д`)。*°

わんこと前撮り

2010.10.06 01:49|前撮りドレス

101004d.jpg

花嫁さんの愛犬のわんこと前撮り。

かわいかった~:.ヽ(*´з`*)ノ+

今年の春の前撮りではなぜか毎週のように愛犬と撮影が続いていました。

そんなこともあるのね~ 犬派なので嬉しかったです。


101004c.jpg

そしてこちらのわんこのパピー時代の写真をウェルカムボードの写真用に

お借りしたので指輪と撮ってみました。

あーもう写真見ているだけで幸せです。かわいいねー。

ハーフバースデー

2010.10.04 01:04|スタジオの写真
100908.jpg


はだか赤ちゃん、カワイイです。

お宮参り、お節句と撮影させていただいてハーフバースデーを迎えました。

ぐんぐん活発になっていきます。

うつぶせやはいはいもするし、お座りもちょうどこのくらいでしょうかねー。

別にきっかり6ヶ月じゃなくたっていいと思うんです。

お子さんの成長に合わせて時期を選んでみて下さい。

うちは、ほぼハーフバースデーでおすすめしております(´ω`*)

宴会な披露宴・後編

2010.10.03 21:33|挙式・披露宴スナップ
100510j.jpg

またまた更新が空いてしまいましたわ・・・ 後編です。

黒潮本陣の披露宴会場の窓の外はこんな景色。

列席の子供達が外に出て走り回っておりました。ここは嬉しいよねー。


100510f.jpg

そして夕方に始まった披露宴。

最初こそ新郎新婦は高砂席に座っていましたが、乾杯のあとは完全に土佐の宴会でした♪


100510h.jpg

花嫁さんはお友達のテーブルに。

お座敷の披露宴って距離が近くてとにかく楽しそう。

私も座って一緒に飲みたかったですわ~


100510d.jpg

新郎さんはお酒を持ってあちこち廻っておられました。

しかし、高知の方々はほんとによく呑みます。

ガブガブ呑んでました(o^^o)

100510a.jpg

そして主役の姫はお休み中。

100510g.jpg

こうして宴会な夜は更けて行くのでした。

余興盛りだくさんな披露宴も楽しいけどこんな宴会な披露宴もいいですよね。

というか、シンプルにみんなでわいわい楽しむというこのカタチが

本来の披露宴の姿なのかなーと思いました。

色んな披露宴を一緒に楽しまさせていただいてシアワセです。私。
| 2010.10 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

和田紀代

Author:和田紀代
静岡生まれの東京育ちです。

現在は高知に在住。
高知市城見町の和田写真館
2代目のヨメです。

大学を卒業後、都内の写真館で
撮影の基礎と暗室作業、着付け
を学びました。

ステップアップのために別の
写真会社に入社しホテルや
レストランなどでブライダル
スナップを多く担当。
ディ○ニーのウェディング撮影を
担当できたことはとても幸せでした。
この会社でたくさん勉強させていただき
今でもいろいろと助けてもらっております。

最初の会社で修行中のダンナに
出会い現在は高知の写真屋さん
城見町・和田写真館のヨメになり
お仕事をしています。

写真は好きでしたが、まさか
自分がカメラマンになるなんて
しかも写真屋さんに嫁いで
写真人生になるなんて想像も
していませんでした。
そして高知に住むことも・・・

結婚を機に新しい場所で新しい
人たちと、新しい人生をスタート
しました。

私はこれから、たくさんの方に
出会い、たくさんのことを学んで
いきたいと思います。
 
ぜひ一度、WADA photo studioへ
お気軽に遊びに来てください☆

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

World-翻訳-EX

powered by 3ET

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ページトップへ
