スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入り

2010.04.25 01:34|スタジオの写真
100424a.jpg

彼女が手にしているのはなんと虫のおもちゃなんだけど

とてもお気に入りのご様子。

取ろうとしても無理だったのでそのまま持ってます^^


でもね、子供が集中しているところってなんか絵になるなー。

うん。かわいい。
スポンサーサイト

姪っ子ちゃん

2010.04.24 21:14|前撮り着物,和装
100424.jpg

ロケ撮影の移動中、大好きなお兄ちゃんと嬉しそうに手をつないで

歩いていた姪っ子ちゃん。

かわいいねー。

前撮りに小さなお子さんが付いて来るとホント、和みます。

そしてもれなく撮影しまくりの私です(*´∀`*)

和田写真館の撮影について

2010.04.22 18:04|スタジオのこと
100422.jpg


ダンナさんがブログにいいことを書いていたのでまるまるコピペしておきました。

私も書かなきゃと思っていたのでちょうどよかった♪♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、ネットから予約していただくお客様が増えてきました。
四国各県、愛媛、香川、徳島からも来ていただいております。
わざわざ写真撮りに高知まで来てくれるなんて・・・。グッスン、ウレシイヨ。
何の宣伝もしていないのに来てもらえるのは本当に嬉しいです。



そこでウチの撮影スタイルをご紹介いたしますので参考にしていただきたいと思います。



  撮影:予約制になっております  088-882-2225までテレフォンくださいませ。
     メールの方はwadahsashin@gmail.comまでお便りください。

撮影時間:ベイビー&キッズは1時間30分の撮影時間となっております。
     撮影は1時間くらいですが、お子様に慣れていただくためにお時間多めに
     とってますので、パパとママは慣れるまでお話したり一緒に遊んで頂く
     事があります。他の写真館と違うのは、疲れるのはカメラマンではなく
     パパとママにメチャメチャ頑張っていただくというスタイルでございま
     す。というのは冗談半分、マジ半分。一緒に楽しみましょう!!

撮影組数:ベイビー&キッズは1日4件までの撮影となります。
     15分、30 分きざみという写真館もあるみたいですが、急いでるのは大人の
     都合です。お乳飲んだり、おやつ食べたり、泣いたり笑ったり子供だって
     忙しいんです!!のんびりいきましょう。

  衣装:七五三の衣装は全くおいておりません。ゴメンナサイ
     ご予算に応じてご紹介させていただいております。
     ベイビーに関してはいろんなかわいいアイテムあるので見に来て
     ちょーだい。

スタイル:お宮参りだから、一才記念だから、七五三だからと何故か写真は行事の時
     に”撮らなきゃいけないもの”みたいになってしまって、パパはスーツ、
     ママも着物かスーツみたいな写真が非常に多いのが現状です。
     悪い訳ではないのですが、写真館自体にもこのような流れを作って
     しまった原因があるのは確かです。
     和田写真館ではもっと自然な動機で、パパやママがファッションにこだ
     わるように写真もオシャレに残して欲しいと考えてます。

スタジオ:高知でも屈指の狭さを誇るスタジオとなっております。
     ここはごまかしてでも”広いぞ”と言いたいですが見りゃわかりますから。
     もう一度言っておきます、狭いです。
     ただ、皆様にお見せしたいビジョンや思いを表現するためのインテリアや
     設備に対する考えは大切にしていきたいと思っています。



一度遊びに来て下さい。
私達が集中しこだわっているものを是非お見せしたいと思います。




お待ちしております~。

土佐神社♪

2010.04.22 17:44|前撮り着物,和装
100421.jpg

先日、結婚式の撮影で一宮の土佐神社へ行ってきました。

嬉しいことにブログからお問い合わせいただいたお2人だったのですが

とても楽しい撮影でしたよ。

花嫁さんの仕草のひとつひとつがとても可愛いんです。

式の直前とは思えないリラックスしたお2人です。ホント。


この日は挙式の撮影と挙式前の1時間を使ったお2人の撮影で

慌ただしいかと思いきや、意外にのんびりとたくさん撮影することができました。

途中、雨が降ったりもありましたが番傘でしのげる程度だったので良かったー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年に入ってから特にブログから興味を持って来て下さるお客様が増えてきて

本当に嬉しいです。

それなのにそのブログがすっかり滞ってしまっている私。

載せたい写真がたくさんあるので徐々にですが復活していきたいと思います!!

みなさま、どうぞヨロシクです。


親族だけのお食事会

2010.04.06 00:18|挙式・披露宴スナップ
先日の結婚式は逆撮り撮影(前撮りではなく結婚式の当日に

朝早くから支度をしてお色直しの衣装から撮る撮影です)

から始まって、山内神社のお式→三翠園でお食事会という流れでした。

これって実は1日コースのためハードなんですけど

お2人は疲れた顔も見せずにやりきってくれましたよ。

そんな中から今日は親族のお食事会の写真をアップしてみます。

100405a.jpg

最近、大きな100人規模の披露宴ももちろんたくさんありますが

(高知では300人400人の披露宴がまだまだあります)

こういった親族だけのお食事会・お披露目会の撮影依頼が増えたように思います。

以前は小さなパーティーだと『写真はいらなーい』という方が多かったので嬉しいことです。


100405d.jpg


私個人としてもお食事会の撮影は温かい雰囲気が大好きですね(*´ω`*)

こちらのパーティーも笑いあり涙ありで、とてもとてもステキなものでした。

100405b.jpg

この日のアイドルです。パーティーに小さなお子さんがいると和みますね。

みかんが大好きなようでたくさんもらっていましたよ。

帰ってデータをチェックしたらこの子が2人の次にたくさん写っていましたww

100405c.jpg

そして何よりカワイイお2人。

新郎さんが笑ってないよーと言ったらこうなりました。

こういうの嬉しいですわ゜*。(*´Д`)。*°






ポーズって

2010.04.04 19:04|前撮りドレス
100404.jpg

牧野植物園での前撮り写真。

すごーくボディラインがキレイな花嫁さんだったので

それを撮りたくてやってみたけどポーズつけるのって難しいのよね。

被写体の人にやりやすく伝えるのってほんと、難しい。

いちはちさんはあんなんだけど、人にポーズをつけるというか伝えるのが上手いのです。

私もお口が滑らかなカメラマンになりたいわ。
| 2010.04 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

和田紀代

Author:和田紀代
静岡生まれの東京育ちです。

現在は高知に在住。
高知市城見町の和田写真館
2代目のヨメです。

大学を卒業後、都内の写真館で
撮影の基礎と暗室作業、着付け
を学びました。

ステップアップのために別の
写真会社に入社しホテルや
レストランなどでブライダル
スナップを多く担当。
ディ○ニーのウェディング撮影を
担当できたことはとても幸せでした。
この会社でたくさん勉強させていただき
今でもいろいろと助けてもらっております。

最初の会社で修行中のダンナに
出会い現在は高知の写真屋さん
城見町・和田写真館のヨメになり
お仕事をしています。

写真は好きでしたが、まさか
自分がカメラマンになるなんて
しかも写真屋さんに嫁いで
写真人生になるなんて想像も
していませんでした。
そして高知に住むことも・・・

結婚を機に新しい場所で新しい
人たちと、新しい人生をスタート
しました。

私はこれから、たくさんの方に
出会い、たくさんのことを学んで
いきたいと思います。
 
ぜひ一度、WADA photo studioへ
お気軽に遊びに来てください☆

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

World-翻訳-EX

powered by 3ET

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。