
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イス取りゲーム!

2009.11.26 00:24|挙式・披露宴スナップ
披露宴の余興ってほんとに色々ありますが

先日撮影させてもらった披露宴の余興はどれも楽しいものばかりでした。

その中でもイス取りゲームは大盛り上がりでしたよ。

091125b.jpg

イス取りゲームは全部で3回戦。まずは男性の部。

こちらは最初ということと、恥ずかしさからかちょっと消極的でした。

ちょっとうつむきながらイスのまわりをグルグルまわる男性陣。

なんだかかわいい光景でしたよ。

091125a.jpg

そして女子の部。

こちらは皆さんやる気が違いました。

ハイヒールを脱ぎ捨て着物は裾をたくしあげて挑みます。女はスゴイ。

花嫁さんもビュンビュン走っておられました(^m^ )

091125c.jpg

そしてラストはシニア?の部。

こちらも意外に大盛り上がり!

ただ後半バテバテなのがいい味だしていました。

091125d.jpg

どうです?楽しそうでしょ?

子供ゲストがたくさんいたら子供の部もアリですね。

きっとみなさん小学校以来の久々のイス取りゲームだったのではないでしょうか。

でもいい大人が真剣ゲームをに楽しむ姿はなかなか見られませんよね。

誰もやったことのない披露宴にしたい!と言っていた花嫁さま。

ばっちりとゲストを巻き込んで楽しい披露宴となりました。





3つのミドリ

2009.11.23 21:03|前撮り着物,和装
091123.jpg

最近私がお仕事をさせていただいている三翠園ホテルの名前の三翠とは

三翠園の松のミドリ・筆山のミドリ・鏡川のミドリなのだそうです。

なるほどー。と感心したのでここにメモメモ。



そしてこの写真は筆山と鏡川が写っています。

その前に庭園で松も写っているから見事に三翠そろいました^^


それも嬉しいけど、花嫁さまが子供の頃よく遊んでいたというこの場所で

ダンナ様と前撮り撮影をさせてもらったということもとても嬉しかったのです。

『今まで』と『これから』が交わった瞬間の写真を撮影しているような気がしました。

花嫁行列

2009.11.22 23:37|挙式・披露宴スナップ
091120c.jpg

2人が手をつないで進む山内神社までの花嫁行列。

なんだかとても新鮮に映りました。型にはまらずに2人らしく。

いいなー(^^*)




ヴィラサントリーニで前撮り

2009.11.21 22:03|前撮りドレス
101121.jpg

先日の前撮りでは土佐市宇佐のヴィラサントリーニに行って来ました。

ちなみに宇佐はUSAとよく表記されています。たしかにUSAだけど。


高知にもこんなにおしゃれなホテルがあるんですねー。

建物もお部屋もエーゲ海リゾートチックなとてもステキなホテルです。

ぜひ今度泊まりに行ってみたいです。


そしてとてもかわいい花嫁さんでした。

ブルーのドレスが場所にもぴったり合っていて撮影していてとても楽しかったです。

かわいい写真がたくさん撮れて満足~。

感謝

2009.11.19 22:25|前撮り着物,和装
091120.jpg

この日の結婚式の前撮りの日はあいにくの雨。

だけど予定通りに白無垢は山内神社まで撮影に行きましたよ。

晴れていたら絶対に撮れない写真なのでお気に入りです。

いつもお部屋を貸してくださる山内神社さんに感謝です。

青空

2009.11.12 21:14|前撮り着物,和装
101113.jpg


前撮り撮影のロケで緑の広場に行って来ました。

行って来たというか会場の三翠園から出てすぐの場所なんですが。

徒歩でロケーション撮影。ステキです。

黒引振袖がとてもお似合いの花嫁さまでした。



ここ、緑の広場は花嫁さんが子供の頃から遊んでいた場所なんですって。

子供の頃からなじみのある場所に花嫁姿で立つなんてなかなかありませんよ。


ウェディングフォトのロケーション撮影の場所っていろんな選択肢があるけれど

生まれ育った町のなじみのある場所を選ぶというのもいいですね。

七五三撮影

2009.11.07 22:58|スタジオの写真
091105da.jpg

先日の七五三撮影でスタジオに来てくれたかわゆい2歳の女の子。

パパとママは以前に結婚式の撮影させてもらっていて

家族が増えてまた来てくれるのはホントに嬉しいです。



女の子はやっぱりかわいいですねー。

そして女の子は自分がかわいく見えるポイントをちゃんと知っているんだなー*:.。☆..。.(´∀`人)

楽しくてあっという間の撮影でした。

091105ca.jpg

笑った時の仕草やこんなおちゃめなポーズがとってもキュート☆

かわいい写真集が出来そうですよ.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


秋の色

2009.11.05 22:28|前撮り着物,和装
091105b.jpg

先日の前撮りでは高知城に撮影に行ってきました。

しばらく前を通っていなかったから知らなかったけど

木々が色付き始めていてとってもキレイでしたよ。

花嫁さんも黒引き振袖の洋髪スタイルで可愛らしかったです。

私、振袖の花嫁衣裳って好きですねー。

091105a.jpg

そしてこの日はハロウィンだったので忍者さんに遭遇しました。

2人に手裏剣までプレゼントしてくれましたよ♪ ありがとうございました。

エスコート

2009.11.03 00:51|挙式・披露宴スナップ
091022e.jpg

とてもきれいに花嫁さんをリードする男性でした。

スマートにエスコートしてもらうと花嫁さんもより美しく見えますね。

やっぱり姿勢や仕草って大事です。
| 2009.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

和田紀代

Author:和田紀代
静岡生まれの東京育ちです。

現在は高知に在住。
高知市城見町の和田写真館
2代目のヨメです。

大学を卒業後、都内の写真館で
撮影の基礎と暗室作業、着付け
を学びました。

ステップアップのために別の
写真会社に入社しホテルや
レストランなどでブライダル
スナップを多く担当。
ディ○ニーのウェディング撮影を
担当できたことはとても幸せでした。
この会社でたくさん勉強させていただき
今でもいろいろと助けてもらっております。

最初の会社で修行中のダンナに
出会い現在は高知の写真屋さん
城見町・和田写真館のヨメになり
お仕事をしています。

写真は好きでしたが、まさか
自分がカメラマンになるなんて
しかも写真屋さんに嫁いで
写真人生になるなんて想像も
していませんでした。
そして高知に住むことも・・・

結婚を機に新しい場所で新しい
人たちと、新しい人生をスタート
しました。

私はこれから、たくさんの方に
出会い、たくさんのことを学んで
いきたいと思います。
 
ぜひ一度、WADA photo studioへ
お気軽に遊びに来てください☆

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

World-翻訳-EX

powered by 3ET

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ページトップへ
