
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やんちゃなボーイズ

2009.10.31 22:59|スタジオの写真
091030a.jpg

七五三の撮影でした。

去年はお洋服で今年は2人ともお着物で。

男の子兄弟ってほんとに賑やかですねー。

何をやっても喜んでくれるし。おうちじゃたいへんでしょうけど(*^m^*)

一緒に遊びながら楽しく撮影させてもらいましたよ。

しかしかわいすぎる。

ブログのご縁

2009.10.29 23:55|挙式・披露宴スナップ
先日撮影させていただいたお客様はアメリカ在住のお2人でした。

日本で挙げる結婚式の準備は、帰国がなかなか出来ないために

会場や衣装の相談をほとんどメールでやりとりしたそうです。

そんな中で写真はこのブログを見つけていただいてご指名いただきました。

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

091027a.jpg

結婚式当日のお支度は花嫁さんのお友達の美容室。

ポップなかわいいお店で衣装の振袖ともピッタリでした。

衣装もメールでやりとりして決めたそうですが

オレンジの着物がとてもお似合いでしたよ。

091027b.jpg

私もメールでの打ち合わせだけでこの日初めてお会いしての撮影でしたが

何度もやり取りを重ねていたため初対面な感じがしませんでした。

ネット上での出会いって不思議ですよね。

なんだかやっと会えた!!みたいなすっかりお友達気分でした。

お友達のサロンということもありリラックスした空間だったことも一因かも知れませんね。

091027d.jpg

そして山内神社に到着して、楽しい1日のスタートです。




花嫁さんには『普通の結婚式にはしたくない!』という強い思いがあり

実際、私も見たことのなようなとても楽しい披露宴でした。

ぜひ紹介したいのでまた続きをUPしたいと思います。

ただちょっと最近バタバタしておりますので

マイペースな更新になってしまいますがお付き合い下さいませ☆

小さなカメラマン

2009.10.23 22:25|挙式・披露宴スナップ
091022a.jpg

デジカメが主流になってから大人だけじゃなくて

子供も気軽にカメラを楽しむようになってきました。

そんな中披露宴で見つけた女の子です。

カメラを持って2人の前で何やら考えているご様子。

2人がいる場所は高くて彼女の身長じゃ、うまく撮れないんだよね。

091022c.jpg

勇気を出して花嫁さんのそばに上がり

真剣な表情で花嫁さんを撮影する姿が印象的でした。

花嫁さんも優しい笑顔で迎えてくれましたよ。


091022djpg.jpg

そしてすかさずチェック!!

プロ顔負けです。決まっています。


091022b.jpg

そして私に気づいてニッコリほほえんでくれました。カワイイ!!

うまく撮れていたかな?

和装のフォトウェディング

2009.10.22 13:46|前撮り着物,和装
091021a.jpg

午前中にチャペルで結婚式をして、午後は写真撮影でした。

1歳の息子君も一緒にタキシードやお着物を着ていてかわいかったー(*^-^*)



そしてラストは牧野植物園へ着物の撮影に出かけました。

和装姿の3人は注目の的でしたよ。


091021b.jpg

この日はパパとママにとって特別な日なんだけど

1歳の彼にはたいへんな一日だったかもね。

でもおかげでかわいい写真がたくさん撮れましたよ。

このうるうるの瞳で見られたらたまりませんわ!!

成人式の前撮り

2009.10.22 04:36|スタジオの写真
091022.jpg

最近、成人式の前撮りが高知でも増えてきたような気がします。

嬉しいことですねー。

20歳の記念を写真集にしてぜひぜひ残しましょう!!



ちなみにこちらの2人はふたごちゃんです。

振袖のチョイスもヘアメイクも好みが全然違うみたい。

かわいいお2人でした♪

フォトウェディング

2009.10.21 18:48|挙式・披露宴スナップ
091021c.jpg


先日のお客様はフォトウェディング(写真だけの結婚式)の予定でしたが

準備を進めて行くにつれやっぱり結婚式を挙げようか、となり

晴れて先日結婚式を挙げられました。

やっぱりせっかくドレスを着るのなら結婚式も・・・となりますよね。

ご親族だけのアットホームなとてもいいお式でした。



場所は和田写真館の近くにあるニューホープチャペルです。

とても光のキレイな素敵な教会でしたよ。

てるてるぼーず

2009.10.20 22:58|前撮りドレス
091020a.jpg

前撮りにてるてる坊主が登場。

天気予報があやしかったので花嫁さんが作ったみたい。

その効果は見ての通りの青空でした。スバラシイ!!

091020b.jpg

そして前撮りだけじゃなく、結婚式の当日も見事に晴れました。

披露宴会場の窓から見たらひっそり?と吊るされておりましたよ(゚▽^*)☆

ちなみに名前は青空照子さんですって。坊主じゃなかったですね。

かわいい花嫁さんらしいアイテムでした。

ちなみにこの子は家宝にされるそうですよ。

またお2人のとっておきの日にパワーを発揮してくれますように。。



和田写真館にも貸して欲しいな・・・

モネの庭へ

2009.10.15 23:44|前撮りドレス
091015b.jpg

先日の前撮りでは遠く北川村のモネの庭まで行って参りました。

と、言ってもお2人はモネの庭での撮影というより、モネの庭近くに住んでいる

おじいちゃんおばあちゃんに会いにロケーション撮影に出掛けたんです。

当日おじいちゃんおばあちゃんは結婚式に来られないということで

せめて前撮りの時に花嫁姿を見てもらおうと企画。

嬉しいですよねー。



軽トラでさっそうと現れたおじいちゃんおばあちゃんも

とっても嬉しそうでした。

撮影はゆっくりとみんなでおしゃべりをしながら園内をひと回り。

前撮りのこんな使い方もいいですよね。


091015a.jpg

おばあちゃまと花嫁さま。

なんとダブルYOSHIKOさんです。しかも干支も同じなんですって。

なので記念に2ショット。



帰りも車で市内まで2時間強かけて戻るのですが

往復4時間半を車内ではずーっとしゃべりっぱなしで帰って来ました。

もしかして撮影よりトークの方が長かったのでは・・・(((((゚ω゚;)

気のせいかしら??



ちなみにこちらのお2人はこの時のお2人でした。

そりゃ~しゃべりますわね~(*´ω`*)




晴れの日

2009.10.13 22:30|挙式・披露宴スナップ
091013.jpg


台風の影響など、先週の結婚式の撮影はお天気のことでヤキモキいたような・・・

しかし!週末は見事お天気に恵まれました!!

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 ヨカッタヨカッタ!



和田写真館のこの連休はおかげさまでたくさんの結婚式の撮影がありましたが

体は疲れてもやっぱり結婚式の撮影は楽しい!!のです。

皆様、ステキな結婚式を本当にありがとうございます。

たくさん撮影させてもらったのでまたマイペースで更新していきたいと思います。

かじかじ

2009.10.10 01:25|スタジオの写真
IMG_6219.jpg

1歳のバースデーフォトを撮りに来てくれました。

とりあえず何でもお口に入れてテイスティング。

と、いうよりかじってみる彼。

一升餅(一生餅)を担がせてみよう!とチャレンジしかけましたが

かじり王子ならではの一升餅かじりのかわいい写真になりました♪

でもあとでベーッってお顔をしていたけど。それもまた可愛らしかったです^^

一升餅(一生餅)って調べてみると全国各地で風習が違って面白いですね。

こんな名前入りのお餅もネットで買えるみたいです。

かわいいバースデーフォトになりましたヾ(*・∀・)/

雨の前撮り

2009.10.08 22:49|前撮りドレス
091008.jpg


最近の結婚式の前撮りはちょっと雨振りが多かったです。

ロケーション撮影をご希望の方にはほんとになんだか申し訳ない気持ちになります。

でも1日中降ったり、台風とか嵐みたいなことでなければ

なるべくご希望に近くなるようにタイムスケジュールを調整させてもらったり

代わりの場所を提案させてもらっていますのでご安心下さいね(*^-^*)


雨の日には雨の日にしかない光の美しさがあるので

それを活かして撮影させてもらっていますよ。

お天気に負けないステキな前撮りをしましょう☆

待つ新郎

2009.10.05 17:52|前撮りドレス
091004.jpg

結婚式の前撮りでは、新郎さんの待ち時間がけっこうあります。

花嫁さんは和装ではかつらに綿帽子をしたり角隠しにしたり。

ドレスではベールをつけたりティアラをつけたり。

美容師さんもかかりっきりでお支度です。


それを待つ新郎さんの時間の使い方はいろいろですね。

それを観察するのも楽しかったりします。

こちらの新郎さんはとても明るい方だったのですが

この時間は窓の外を見ながらいい感じになっていたのでパシャリ。

本番撮影の明るいイメージとはまた違った表情が撮れましたニコッ

ハーフバースデーフォト

2009.10.03 17:25|スタジオの写真
091003jpg.jpg

ハーフバースデー、6ヶ月の赤ちゃんの写真です。

ムニムニしてかわいいの(*´з`)ノ⌒☆chu♪

女の子はリボンのヘアバンドをつけただけで可愛らしさup☆


和田写真館では赤ちゃん用のかわいいボウシやりぼんなどたくさん置いています。

自分で気に入って集めた小物たちをベビちゃん達が着こなしてくれるのを見るとシアワセです。

またいろいろ買いたいなー。

ふたごちゃん

2009.10.01 21:11|スタジオの写真
091001.jpg

今日は成人式の前撮り写真です。

和田写真館では夏休みがピークですね。

せっかく振袖着てかわいくなるんだから、前撮りでしっかりゆっくり写真を残しましょ♪

秋も引き続き成人式の振袖前撮りやっています!



と、いうことで先日のお客様はかわいいふたご姉妹でした。

撮影後に聞いたら今年のハモネプで優勝したA-Zのふたごちゃんでしたよ!

一緒に来ていたお母さんも明るい方でとても楽しい撮影でした。

今後のA-Zの活躍が楽しみです♪

すっかりかわいい2人のファンになりました(*´Д`*)
| 2009.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

和田紀代

Author:和田紀代
静岡生まれの東京育ちです。

現在は高知に在住。
高知市城見町の和田写真館
2代目のヨメです。

大学を卒業後、都内の写真館で
撮影の基礎と暗室作業、着付け
を学びました。

ステップアップのために別の
写真会社に入社しホテルや
レストランなどでブライダル
スナップを多く担当。
ディ○ニーのウェディング撮影を
担当できたことはとても幸せでした。
この会社でたくさん勉強させていただき
今でもいろいろと助けてもらっております。

最初の会社で修行中のダンナに
出会い現在は高知の写真屋さん
城見町・和田写真館のヨメになり
お仕事をしています。

写真は好きでしたが、まさか
自分がカメラマンになるなんて
しかも写真屋さんに嫁いで
写真人生になるなんて想像も
していませんでした。
そして高知に住むことも・・・

結婚を機に新しい場所で新しい
人たちと、新しい人生をスタート
しました。

私はこれから、たくさんの方に
出会い、たくさんのことを学んで
いきたいと思います。
 
ぜひ一度、WADA photo studioへ
お気軽に遊びに来てください☆

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

World-翻訳-EX

powered by 3ET

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ページトップへ
