
--.--.-- --:--|スポンサー広告

高知生まれ

2009.07.29 21:41|スタジオの写真

090728c.jpg


里帰り出産でママの実家である高知へ。

でも、よさこいが終わった頃にパパの待つ横浜に引っ越すそうです。

たぶんこの先高知へはなかなか帰れないから、

とママはこの撮影を企画しました。


ベビーの生まれた高知という場所を写真で残してあげる

というロケ撮影です。

写真の桂浜の他にも、高知城・はりまや橋・アーケードとまわりました。

続きを読む >>


かつおのタタキ!!

2009.07.28 20:29|挙式・披露宴スナップ
090725d.jpg


披露宴が始まりお2人がお色直しに行くと見せかけて

お庭で新郎様による、かつおのタタキの実演がありました。


これ、盛り上がるけどけっこうたいへんなんですよー。(私はやったことないですが)

やっている本人は重いし、めちゃめちゃ熱いのです。

煙もこんなにモクモクです。

でもこのイベント、特に高知県外のゲストにとても喜ばれるんですよ。


090728gjpg.jpg


だってこんな美味しそうな焼きたてのタタキが食べられるのですから。

いつもこのかつおのタタキとたっぷりのにんにくの匂いでおなかがへります。



こんな日は帰ったらまずビールの私なのです(●´艸`)


veil

2009.07.27 17:04|前撮りドレス
090725a.jpg


5月に前撮りさせてもらったお2人です。

花嫁様のオーラが眩しい!!

自分が女性であることをいいことに、ベールの中におじゃまして至近距離で

撮影させてもらっちゃいました。ほんと、きれいです゚+.d('ε'*d)゚+.゚


090725b.jpg


ヘアーをアレンジしてもらって庭園でも撮影。

美容の先生が用意してくれたかすみ草も

とても似合っていましたよ。

新郎様も移動するときはドレスを持ってくれたり優しい方なのです。

仲良しの2人のおかげでとても楽しい前撮り撮影でした。

はじめました

2009.07.26 23:10|ご挨拶
実はひと月前から別のブログをはじめています。

1ヶ月続いたので発表しちゃいます!!


こちらの In my life* は今まで通りウェディングフォトや

スタジオのお仕事の写真を中心にいきます。

もう一つの方は新しくマイカメラ(SIGMA・DP2)を手に入れたので

たいしたプライベートではないですが

プライベート寄りの気ままな写真ブログです。

ブログよりピグで遊んでばかりですが・・・


タイトルはたぶん変わりますが

いまのところ 日々のイロ です。

興味のある優しい方々、どうぞおいでやす~(*・▽・*)



キヨのもうひとつのブログ


090626.jpg




彩り

2009.07.26 19:35|前撮り着物,和装
090726.jpg


和装の前撮り用に新しく和傘を買いました。

なかなかカワイイです。使えそうです。

(ノ′∀`*)

sleeping baby

2009.07.24 20:40|挙式・披露宴スナップ
090724.jpg


ものすごいいい位置にベビーベッドがありました。

はしゃぎすぎて疲れちゃったみたい。

かわいいねー。

(ノ′∀`*)

海猿な前撮り②

2009.07.21 17:31|前撮りドレス
090719b.jpg


こんなスゴイ船でしたよ!!



この日の前撮り撮影は、雨の中、山内神社や牧野植物園にも行き

お衣装も4点あったしお嫁さんのヘアスタイルもたくさん変えてもらっていたしと

なかなかハードだったのですが、2人ともがんばってこなしてくれました。


ほんと、やりきったっていう感じでしたねー。

こんなウェディングフォトも素敵です。(なかなかできないけど・・)

おかげさまで私達もいい体験をさせていただきました。


ご協力いただいた関係者皆様に心より感謝申し上げます。



海猿な前撮り

2009.07.20 21:53|前撮りドレス
090720.jpg


懸垂やってくれてます。



『撮ってー』と言われたけれど

肝心なところで顔が切れるから、笑った。笑ったヾ(o´∀`o)ノ'

爆笑の中、何回もやってもらってこのポジション。

ぶら下がっているだけじゃん、なんて言わないで・・・




前撮りは楽しいねー。

先日の前撮り

2009.07.19 20:03|前撮りドレス
090719.jpg


ほんと、楽しかったです!

海猿体験させてもらいました。

お天気はあいにくでしたが、雨が上がった時を狙って撮影。

データがたくさんで整理してからまた書きたいと思います。

とりあえず1枚。





 

花嫁行列

2009.07.14 20:27|挙式・披露宴スナップ
090714A.jpg



雅楽の演奏とともに進んで行く山内神社への花嫁行列。

粛々と一歩ずつ、ゆっくりと。

この風景は本当に素晴らしいです。

親族だけのお食事会

2009.07.12 21:30|挙式・披露宴スナップ
090712e.jpg


山内神社での挙式のあとは、親族だけのお食事会がありました。

大きな披露宴会場のパーティーとは違った良さがあります。

ぶっちゃけてしまいますと、こういう小さなパーティーのほうが

ゲストの表情もしっかり狙えるので私は大好きな撮影なのですヾ(*´∀`*)ノ♪

090712c.jpg

靴を脱ぐ、ただそれだけでも寛いでしまいます。

お座敷って相手との距離がぐっと縮まる場所だと思いませんか?

090712.jpg

式ではしなかった指輪交換からお食事会は始まりました。

2人もイイ笑顔です。

090712b.jpg


このパーティーで特にいいな、と思ったことは

おじいちゃんおばあちゃんの席が2人に一番近かったことです。


090712d.jpg

大きな披露宴では親族は末席。

おばあちゃんたちは孫の晴れ姿を見たくても遠いんですよね。

だからおじいちゃんおばあちゃんの笑顔がとても印象的でした。


090712a.jpg

お食事もとっても美味しそうでしたよ。

人数が少ないから皆がお食事に熱中すると食器の音だけになったり・・・

それも楽しいんですよ。

090712f.jpg

ね?お嫁さんは楽しそうにお話しているけど新郎さんは貝に熱中していたり( ´艸`)

途中からは2人が皆のところへ行ってみなさんと写真を撮って廻りました。

これも嬉しいですよねー。

090712g.jpg


久々に写真たくさんブログになりました。

のんびりでアットホームな楽しいパーティーでしたよー。

背中は語る

2009.07.10 21:37|挙式・披露宴スナップ
090709.jpg



両親へ花束を贈るシーン。

両親たちの後ろから見るこのシーンは

お顔が写っているよりも不思議と気持ちが写った気がします。

調布

2009.07.09 21:08|日々のコト
090708.jpg


先日、いつものようにウェディングフォトの打ち合わせに行って

楽しく打ち合わせをさせてもらったのですが・・・



とても楽しい2人で打ち合わせも、ものすごく順調にすすみまして

世間話をしていました。

高知出身のお2人だけど今は東京に住んでいるとのこと。

一応、私東京出身なので『どちらにお住まいですかー』と聞いてみたら

『調布ですー』と。

!!!!!!!!

今まで何組かの方に聞いたけど初めて調布がきましたよ!

私、東京で何回か引越しはしたけど小学校から高校までは

調布市なのでソウルタウンなんです。(言い方合ってます?)


で、興奮して『調布のどこです?』と聞いたら『国領ですー』と。

!!!!!!!!!!

私は柴崎という隣の駅だったのですが、学校は国領でした。

国領でめちゃめちゃ遊びましたよ。昔は何もなかったけど。

ほんと、鳥肌立ちましたねー。高知で調布ネタを話せる日が来るなんて・・



私、勝手にご縁を感じてしまいましたよ。2人の10月の結婚式が今から楽しみです。

そしてまだらーめん屋さんの熊王があることも教えてもらいました。

今度帰ったら絶対食べに行こっと。

再会!

2009.07.06 21:41|挙式・披露宴スナップ
090705.jpg


先日おじゃました結婚式は、山内神社のお式と親族だけのお食事会でした。

白無垢での挙式のあと、お食事会は花嫁さんご自身の訪問着。

訪問着も花嫁衣裳でお支度されるとステキですね。


食事会までのちょっとの時間をいただいて撮影タイム。

いつもは人がたくさん通るこの廊下もお庭も独占で

かわいい写真がいっぱい撮れましたヾ(*´∀`*)ノ゛


続きを読む >>

海で前撮り

2009.07.01 20:20|前撮りドレス
090628a.jpg


ロケ場所の海に到着。

やっぱり自由な2人でした(・∀・)

でもこの日は風が強すぎてヘアスタイルがえらいことに・・・

なので10分ちょっとで撮影終了しました。(たぶん)



ロケ撮影の場合、雨以外にもやっかいな天候はあるんですよ。

暑すぎ、寒すぎもそうですね。

今日から7月。ここからは暑さとの戦いですね。

夏の前撮りや結婚式の皆さん、冷えぴた貼ってがんばりましょう!!

| 2009.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

和田紀代

Author:和田紀代
静岡生まれの東京育ちです。

現在は高知に在住。
高知市城見町の和田写真館
2代目のヨメです。

大学を卒業後、都内の写真館で
撮影の基礎と暗室作業、着付け
を学びました。

ステップアップのために別の
写真会社に入社しホテルや
レストランなどでブライダル
スナップを多く担当。
ディ○ニーのウェディング撮影を
担当できたことはとても幸せでした。
この会社でたくさん勉強させていただき
今でもいろいろと助けてもらっております。

最初の会社で修行中のダンナに
出会い現在は高知の写真屋さん
城見町・和田写真館のヨメになり
お仕事をしています。

写真は好きでしたが、まさか
自分がカメラマンになるなんて
しかも写真屋さんに嫁いで
写真人生になるなんて想像も
していませんでした。
そして高知に住むことも・・・

結婚を機に新しい場所で新しい
人たちと、新しい人生をスタート
しました。

私はこれから、たくさんの方に
出会い、たくさんのことを学んで
いきたいと思います。
 
ぜひ一度、WADA photo studioへ
お気軽に遊びに来てください☆

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

World-翻訳-EX

powered by 3ET

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ページトップへ
