
--.--.-- --:--|スポンサー広告

入場前

2009.05.31 19:50|挙式・披露宴スナップ
090531.jpg

お父さんとの入場。

花嫁さんの手をとった瞬間、お父さんの表情が変わりました。


Reflection

2009.05.31 19:39|挙式・披露宴スナップ
090531a.jpg

jk

2009.05.31 19:00|日々のコト
本日はACQUAさんの撮影でスタジオにたくさんの女子校生達が来てくれました。

近頃はブライダルとかベビー撮影ばかりだったので

最近の女子高生ってどんな感じなのか想像もつかなくて

ダンナと2人で前日からびびっていましたが、みんなかわいくていい子達でしたよ(´ω`*)

でも私達の子供でもおかしくない年齢の彼女達。

それを考えると自分達もそんなキャリアになったことに驚きです。


長時間に及ぶ撮影でしたが、みんながんばってくれてかわいい写真がたくさん撮れました。

とてもとても楽しい撮影でした。


万々歳

2009.05.30 19:46|挙式・披露宴スナップ
090529.jpg

披露宴のお開き前にみんなでバンザイ。

ゲストが多かったので圧巻でした。

こういうお開きも一体感があっていいですね。

090530.jpg

2人も一日やりきっていました。

ラストもいい笑顔です。

おめでとうございましたー!!

チャペル

2009.05.29 17:14|前撮りドレス
090529c.jpg


チャペルでの前撮り。

こうやっておでこをくっつけてもらう写真が好きで

たまに『やってみてー!』とお願いしたりします。

2人が照れるからいいんですよ。



やっぱりカワイイ。

ステンドグラス

2009.05.29 14:21|前撮りドレス
090529b.jpg

久しぶりの高知新阪急ホテルのチャペルで前撮り撮影。

ロケ撮影もいいけどチャペルもやっぱりいいですね。

振袖

2009.05.28 19:24|前撮り着物,和装
090527.jpg

前撮りのロケで山内神社へ。

お嫁さんの衣装はおばあちゃまこだわりの成人式の時の振袖でした。

お嫁さんは前撮りだけでこれを着て、結婚式当日は妹様が着ていました。

着物って受け継がれるところが素晴らしいですね。



とてもとてもステキなお2人でした。

高校時代からの付き合いだそうですが、ほんとに仲良し。

楽しい前撮りでしたよ。

ひとりごとです

2009.05.27 00:00|日々のコト
お昼によくはなまるうどんに行くのですが

いつも私は『わかめうどん』を頼んでいるのに

どういうわけだか50パーセントの確率で

『かけうどん』が出てきます。

うしろにいっぱい人が並んでいるから、違う!とはなかなか言えずに

『わかめうどん』価格の『かけうどん』を食べています。

(´・ω・`)


バックショット

2009.05.25 21:02|前撮りドレス
090523.jpg


何のことはない控え室前の廊下だけど

絵になる場所なんです。

眠り姫ベビー

2009.05.24 15:16|スタジオの写真
090524a.jpg


以前、結婚式の撮影がきっかけでご縁があったお2人に

かわゆい赤ちゃんが誕生して家族が増えていましたー。

優しいお顔の美人な赤ちゃん。

赤ちゃんって何でこんなに可愛いんでしょう?

続きを読む >>

いい雰囲気

2009.05.23 13:27|前撮り着物,和装
090524.jpg

ちょっと草履が痛かったらしいお嫁さん。

を、見てくれる新郎さん。

優しいなー。

お支度中

2009.05.23 00:39|前撮り着物,和装
090523c.jpg

足袋ってかわいいのでつい撮影してしまいます。

みなさん、足のそろえ方もそれぞれで個性があるんですよ。

って変態みたいですね。私。

足を撮っているとやはりびっくりされます。


090523b.jpg

メイクシーンの定番はこの口紅を引いているシーンですよね。

この時の表情ってほんときれい。

花嫁さんを撮影する時はこのカンジを撮影しよう!と

撮りながら思うわけです。

ここで色んな角度からお顔を拝見して

花嫁さんのベストな角度を探しています。


090523a.jpg


そしてお支度が整って撮影の始まりです。

もうだいぶ撮影していますけどね・・・

(o´ω`o)


さくら

2009.05.22 18:13|前撮りドレス
090522.jpg





まだまだ春な気分でしたが、暖かいを通り越して暑い毎日ですね。

もう今年もあと半分ですか・・・

仲良し親子

2009.05.21 21:51|スタジオの写真
090521a.jpg

入学記念のヒトコマです。

ママが息子さんを見つめる目がとても優しいのが印象的でした。

ほんと、ずーっと笑顔の撮影でしたよ。




それにしてもママのスタイル良すぎです。

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

楽しかばい

2009.05.20 18:54|好きなコト
090520b.jpg

簡単に遊べるサイト見つけました。

これでお客様をのせるわけにはいかないので

モデルは自分達でスミマセン。

他にもにいっぱい載せてみました。→

続きを読む >>

バースデーフォト

2009.05.18 20:19|スタジオの写真
090517.jpg

もうすぐ4才。毎年撮影にきてくれるおしゃれな女の子です。

弟クンが生まれてすっかりお姉ちゃんになっていました。

写真を撮られるのも、とっても上手。

ほんとカワイイ(´ω`*)


ちなみに3才のバースデーフォトは←コチラ。

飛行機

2009.05.17 20:04|前撮りドレス
090515.jpg
 
飛行機と前撮り。

高知空港は本数が少ないから撮り損なうとエライことになってしまいます。

でもこの撮影は楽しい!!

最近行っていないからまた行きたいなぁ・・・

たまにはこんな感じもね

2009.05.16 15:45|前撮りドレス
090516a.jpg

さわやかなロケ場所だったのですが

ウチのスタッフ中西くんの計らいにより

荷物の中に男性の大好きな刀が・・・。

せっかくなので使って撮影してみましたよ。




続きを読む >>

かるぽーと

2009.05.15 19:24|前撮りドレス
090514.jpg


前撮りで市内から近くていろいろ撮影できるところなのですが、あまり行く人いないですね。

すごくいいロケーションなんですけど近すぎるからかしら。

ほんと、面白い建物だと思いますよ。

スゴイ!!

2009.05.14 20:46|挙式・披露宴スナップ
090514a.jpg


まるで記者会見のようなカメラの数でした。



花嫁行列

2009.05.13 20:05|挙式・披露宴スナップ
090513.jpg

この日の傘持ちは巫女さん。

風景との色彩が見事で美しい花嫁行列でした。

牧野ロケ

2009.05.12 21:17|前撮りドレス
090512b


この日の前撮りもいいお天気でした。

お嫁さんはいいけど新郎さんには暑くてキツイ季節になってきましたね。

疑問なのですが洋装の2人って着るものが極端ですよねー。

お嫁さまはだいたいノースリーブのドレス。

でも男性はシャツにベストにジャケットとフル装備。

ロケの時は車の室温に悩みます。

でもみなさん暑かろうが寒かろうががんばってくれるんですけどね。


090512.jpg


地面にはシロツメクサがハートの形に集まっていました。

コレを見つけてくれたのは前撮りに同行してくれた妹さんです。

ハートの形に見えますよね?

アルバムに入れたらかわいいだろうなー。



おともだち

090510.jpg

私の友達が結婚してだんなさんと高知に遊びに来てくれました。

とてもおしゃれなご夫婦だったのでスタジオでうちのダンナに写真を撮ってもらいましたよ。

ちなみに彼女はただいま妊娠6ヶ月。イイ感じのマタニティフォトになりました。



半日一緒に高知を観光?したのですが、久々にゆっくりできて楽しかったです。

やっぱり桂浜水族館は面白いですね。

撮影以外ではなかなかおじゃまできていないので、今回色々体験できましたよ。

海亀のえさやりが一番はまりました。なかなか上手くできないしスリリング!!

夜もお気に入りの浦の内の海上レストランでたらふく貝を満喫してみました。


2人も高知を楽しんでもらえたかなー?

久しぶりに友達に会えて幸せな一日でした。

もう1枚見てみます?








やっぱり式の後

2009.05.09 22:21|挙式・披露宴スナップ
090509.jpg

緊張から解き放たれた挙式の後はやっぱりみんな笑顔です。

いい顔してますね!

挙式中

2009.05.08 20:39|挙式・披露宴スナップ
090508.jpg

緊張の神前式だけど目の前に彼がいたらやっぱりホッと笑顔になりますね。

お2人は式中に何度も目が合ってニコッとしていました。

撮影していて嬉しい光景です。

ご近所ロケ

2009.05.07 20:25|前撮りドレス
090507.jpg

三翠園さんの館内での前撮り撮影でしたが、目の前の公園に

薔薇がたくさん咲いていたのでテクテク移動して行きました。

暖かくなったとはいえ夕方はドレスではまだ肌寒いのですが

お嫁さん、がんばってくれました。

うーん。爽やかです(´ω`*)

ゆびわ

2009.05.06 19:55|前撮りドレス
090504a.jpg

カラードレスのブーケは手作りブーケ。

新郎さんもちょっとだけど手伝ったってアピールしていました(*´▽`*)

やっぱり制作に関わると愛着がわきますね。

おそろいのリングも可愛かったです。


そういえば結婚式ではエンゲージリングやマリッジリングは着けるけど

他の指輪ってあまりしないですよね。

小さなこだわりがステキなウェディングになります。

五月晴れ

2009.05.05 18:07|前撮り着物,和装
090504.jpg

ゴールデンウィーク中、なかなかブログ更新できませんでしたが・・・

お天気のいい日に前撮りをさせてもらいました。

緑がキラキラしていて朱傘を持つ花嫁様がとてもステキでしたよ。



続きを読む >>

花嫁行列

2009.05.04 00:24|挙式・披露宴スナップ
090502.jpg

花嫁行列の撮影が最近の私のスナップ撮影の楽しみのひとつです。

最初の頃は2人を追いかけるのに必死すぎてヒーヒー言いながら走り回って

撮影していたけど、最近やっと余裕が出てきて楽しめるようになりました。

改めてステキな日本の結婚式の風景だな、と思います。

こんな撮影をさせてもらって幸せです。私。

| 2009.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

和田紀代

Author:和田紀代
静岡生まれの東京育ちです。

現在は高知に在住。
高知市城見町の和田写真館
2代目のヨメです。

大学を卒業後、都内の写真館で
撮影の基礎と暗室作業、着付け
を学びました。

ステップアップのために別の
写真会社に入社しホテルや
レストランなどでブライダル
スナップを多く担当。
ディ○ニーのウェディング撮影を
担当できたことはとても幸せでした。
この会社でたくさん勉強させていただき
今でもいろいろと助けてもらっております。

最初の会社で修行中のダンナに
出会い現在は高知の写真屋さん
城見町・和田写真館のヨメになり
お仕事をしています。

写真は好きでしたが、まさか
自分がカメラマンになるなんて
しかも写真屋さんに嫁いで
写真人生になるなんて想像も
していませんでした。
そして高知に住むことも・・・

結婚を機に新しい場所で新しい
人たちと、新しい人生をスタート
しました。

私はこれから、たくさんの方に
出会い、たくさんのことを学んで
いきたいと思います。
 
ぜひ一度、WADA photo studioへ
お気軽に遊びに来てください☆

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

World-翻訳-EX

powered by 3ET

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ページトップへ
