
--.--.-- --:--|スポンサー広告

披露宴のカタチ

2008.04.29 18:56|挙式・披露宴スナップ
080429c.jpg



新郎によるかつおのタタキ実演。

高知ならでは、です。


080427d.jpg



とっても盛り上がりますよー^^

豪快だし、においがいいんです。私も初めて見た時興奮しました。

ただ困ったことに撮影しているとおなかが減ります。


080429b.jpg



ご家族での鏡開き。

めちゃめちゃ楽しそう(=⌒▽⌒=)

2人が笑顔で楽しめたらみんなも楽しい。

披露宴の後、思い出されるのは2人の笑顔!ってステキなことだと思います。

めいっぱい楽しみましょう☆

春色

2008.04.29 18:13|前撮り着物,和装
080429.jpg


こういう白地でも色打ち掛けっていうんでしょうかね?

とってもかわいかった(*^^*)

和装って大好きです。

リーチかかってます

080427a.jpg



以前ウェディングフォトを撮影させてもらったご家族です。

ママはなんと臨月。

もうすぐもう一人家族が増えるんです。


080427c.jpg



それにしてもかわいすぎ(●´Д`人´Д`●)

睫毛の長さがまたすごいのです。

もうすぐお兄ちゃんだね。


080427b.jpg



結婚式の時に知り合った2人はとてもステキなパパママになっていました。

これからまたどんな家族になっていくんでしょうね?楽しみです。

2人で

2008.04.26 00:12|挙式・披露宴スナップ
080425.jpg


披露宴のラストに2人で演奏。

結婚式の準備と並行してたくさん練習したそうです。

2人の気持ちが伝わってきてとてもステキでした。

ロケハン

2008.04.22 01:58|前撮り着物,和装
080420.jpg


きのうは今週の前撮りのためのロケハンまわり。

私は車の免許がないので高知では不便です。

毎回人のお世話になるのでいい加減、免許取りに行くかな・・・



でもロケハンに行くと撮影が楽しみになりますヽ( ´▽)ノ

お待ちしています♪

2008.04.19 14:03|挙式・披露宴スナップ
080419.jpg


お久しぶりな2人にお会いする予定です。
ちょっと緊張致しますわ(=´ー`)ノ

さてさて

2008.04.18 22:32|日々のコト
080415.jpg


しばらくPC作業が多かったので撮影スイッチに切り替えないと・・・

ブログまでさぼってしまいました _| ̄|○

引きこもりから復活します!



ウェルカムドッグ

2008.04.13 19:50|挙式・披露宴スナップ
高知の結婚式って感じです。
土佐犬のウェルカムドッグ!
かわいー*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)


080413.jpg

ドキュメント・入場

2008.04.12 00:19|挙式・披露宴スナップ
お父さんとの入場シーン。


080411a.jpg



お父さんとの2ショット写真って大きくなってからあまり撮ってないんじゃないかなぁ。

私自身がそうで、自分の結婚式の時に東京から来てくれた師匠のカメラマンが撮ってくれた
父との写真がすごく嬉しかったのです。


080411b.jpg



2人を笑顔で待つ新郎サマ。


080411c.jpg



お父さんの涙にハッとする。
国際結婚の意味の重さを感じます。


080411d.jpg



温かく見守るゲストの皆さんにも2人の気持ちが伝わっています。


080411e.jpg



「これまで」と「これから」が交差するいろんな想いが溢れる瞬間。

撮影するわたしの背筋も伸びる瞬間です。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、あまりたくさん載せてしまうとアルバムの楽しみが減ってしまう気もしますので
あとはお楽しみということにしておきますね(*^-゚)



ロケ写真

2008.04.11 20:51|前撮りドレス
080409b.jpg



この青いドレスは前撮りだけで当日は着ないものでした。
写真だけなのでウェルカムボードにしてゲストに見てもらったのですが
そういうのもいいですねー。


080409c.jpg



お嫁さんのご希望、お姫様だっこ!
これをしたいという人意外と多いんです。
やっぱり楽しいのが一番!!


080409a.jpg



ふつうにしていてもラブな2人。ステキすぎでした(●´Д`人´Д`●)

SAMURAI

2008.04.07 19:28|前撮り着物,和装
男子の刀好きは万国共通のようですね。

「刀あるよー」と言ったらものすごく喜んでくれました。

「サムライ!!」「リョーマ!!」と、ずっとニコニコだったのですが

せっかくなのでかっこよくポーズを決めてもらったら照れながらもさすがでした。


080407c.jpg



お嫁さんはちょっとめずらしい薔薇のかつらがとっても似合っていましたよ。

彼も「カワイー♥」と何度も言っていました。ほんとにステキ。


080407a.jpg



笑顔ももちろんステキな2人でしたがあえてクールのものを。


080407b.jpg



何をやってもはまりますなー。

THE 日本の結婚式

2008.04.06 00:10|挙式・披露宴スナップ
四季折々、自然の表情は変化していきますが

春のほんの短い桜の風景はまた格別ですね。

080405a.jpg



ドイツと日本の国際結婚カップルでした。

前撮りをしていてもモデルさんに間違えられる美男美女です。

慣れない着物、草履なのにがんばっていただきました!


080405b.jpg



お2人とも約束したので今週はたくさん2人の写真をアップしていきたいと思います。

ドイツで見てもらえるなんてうれしいな。
((嬉´∀`嬉))ノ


080405c.jpg


お式の後には巫女の舞がありました。

美しい時間でしたー。

今日この場に居られて感謝です(´ω`*)

もじゃモギさん

2008.04.05 00:05|好きなコト
TVプロフェッショナル仕事の流儀は私の好きな番組のひとつです。

先日のウェブデザイナーの中村勇吾さんの回はめちゃめちゃ面白かった。

実は中村さんのことをよく知らなかった私なのですが、すっかりファンになりました。

ウェブデザインを「独学」で始めたということ。独学で世界ですよ!
作り出す作品はもちろんすばらしいものだし、その作り出すまでの過程を
”試行錯誤を楽しむ”というスタイルであくまで面白がりながら
文字通り試行錯誤を繰り返していく。

中村さんの作品は間違いなく世界中の人が楽しめると思います。
ほんとにスゴイ!!

そして番組でも紹介されていたコレ。

  ↓ ↓ ↓

  もじゃモギさん

私の大好きな茂木健一郎さまがこんなことに・・・

perfect!!

2008.04.04 12:52|挙式・披露宴スナップ
リハーサル中のひとコマ。

チャペル式でのドラマチックなシーンのひとつ、ベールオープンってけっこう難しい。
でもこれが決まるとすごくかっこいいんです。
せっかくゲストの前で挙式するんだからこだわりたいですよね。

これはほんとにまじめに練習あるのみです!


080404.jpg


なのでせっかく前撮りがある方には撮影と一緒にレッスンしています。
前撮りをしない方はおうちでバスタオルとかで練習してみてくださいね。

キレイな写真も残るし、きっとゲストの皆さんも感動ですよ(v^ー°)
| 2008.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

和田紀代

Author:和田紀代
静岡生まれの東京育ちです。

現在は高知に在住。
高知市城見町の和田写真館
2代目のヨメです。

大学を卒業後、都内の写真館で
撮影の基礎と暗室作業、着付け
を学びました。

ステップアップのために別の
写真会社に入社しホテルや
レストランなどでブライダル
スナップを多く担当。
ディ○ニーのウェディング撮影を
担当できたことはとても幸せでした。
この会社でたくさん勉強させていただき
今でもいろいろと助けてもらっております。

最初の会社で修行中のダンナに
出会い現在は高知の写真屋さん
城見町・和田写真館のヨメになり
お仕事をしています。

写真は好きでしたが、まさか
自分がカメラマンになるなんて
しかも写真屋さんに嫁いで
写真人生になるなんて想像も
していませんでした。
そして高知に住むことも・・・

結婚を機に新しい場所で新しい
人たちと、新しい人生をスタート
しました。

私はこれから、たくさんの方に
出会い、たくさんのことを学んで
いきたいと思います。
 
ぜひ一度、WADA photo studioへ
お気軽に遊びに来てください☆

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

World-翻訳-EX

powered by 3ET

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ページトップへ
