
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶり!!

2008.03.31 23:30|日々のコト
080331.jpg



うちのトイレが壊れました。
修理を頼んだらなんと以前うちのだんなが撮影させてもらったダンナさんが来てくれました!

(*゚ロ゚)オォォーーー!!

最初はお互い気づかずに話をしていたのですが
「うち写真屋ですー」なんて言ったら「もしかしてホテルやってません?」って・・・

いやー、高知はやっぱり狭いですね。

でも5年ぶりに再会してあの写真良かったですーと言ってもらえて
ほんとに嬉しいです。

トイレの方は修理不可能で全換えとなってしまいましたが+゚(゚´Д`゚)゚+。
嬉しい再会でした。


それにしてもジャージとか着ていなくてよかった・・・
前髪ちょんまげしていなくてよかった・・・

人生いつ何があるかわかりませんな。


4/1追記・・・

ダンナになぜトイレでクローバーなのかとつっこまれましたが
もちろん画像と文章はまったく関係ありません。

さわやかにしてみただけなので(^^ゞ




かぶりつく

2008.03.30 23:56|前撮り着物,和装
080317d.jpg


ひとしきり和装を撮影した後で

「好きなポーズでいいよー」と言ったら新郎さんがこんなことに。

こういうの、大好きです。

たまには男性も

2008.03.29 00:10|前撮り着物,和装
私のブログ写真、圧倒的に花嫁さんが多いですが
もちろんお婿さんもばっちり撮影していますよ。


080329.jpg



雨の日にテラスで撮影したらええ感じになりました。
これは前撮りじゃなくて入場直前なんですが、いいなぁ・・・

お婿さんはうちの刀を気に入ってくれて
入場の時にも刀を差して会場を盛り上げていました。


男性は刀とか大好きですねー。

写真が苦手の方も刀を持つとけっこう乗ってくれるので助かっています(o´ω`o)

ロケの前に

2008.03.28 01:05|前撮りドレス
風の強い日のロケに行く前に、ヘアスタイルをきれいに撮っておこうとスタジオで数カット撮影。



080327c.jpg



個性的なドレスですがばっちり着こなしていてかっこいい。
ほんとに難しいドレスだと思うのですが・・・


080327b.jpg


かっこいい2人でした。

ふわふわ歩く

2008.03.27 21:08|挙式・披露宴スナップ
歩き始めの女の子。
とにかく歩き姿がかわいらしい。

080326b.jpg


向かう先は・・・


080326a.jpg



やっぱりママなのでした(●′ω`人′ω`●)

夕焼け

2008.03.25 01:02|前撮り着物,和装
080325.jpg



だんだん日が長くなってきましたねー
暖かくなってよりロケ撮影がしやすくなります。
楽しみです(*´∀`*b)

オフショット

2008.03.24 00:44|前撮りドレス
ポーズをつけたりしなくてもふとした瞬間が絵になることもある。
条件は姿勢がキレイなことだと思っています。


080324c.jpg



日常の公園の風景の中に新郎新婦。
ロケ撮影って不思議な空間です。

080324b.jpg



撮影が終わってほっとした雰囲気とかも好き。
これが欲しくて「okでーす!」と言った後もしつこくカメラをかまえています。


080324a.jpg



盗撮っぽいですか・・・?
ω’*)チラッ

とっておきの場所でした

2008.03.24 00:09|前撮りドレス
先日の前撮り。

以前からここで撮影したら楽しいだろうなぁ(´∇`*o)と妄想していた場所に
ビンゴでリクエストがあり行って来ました。

080322a.jpg


やっぱりよかった((´I `*))♪
時期もビンゴだったようです。

もうちょっと先だと虫がいっぱいいそうでイヤだし
ちょっと前だと寒すぎるし緑が緑じゃない。


080322b.jpg



春らしくちょっとお花も咲いていたりしてお嫁さんのイエローのドレスがまた合っていました。


080322c.jpg



私の妄想もついに叶い楽しく撮影させてもらいました(●´ω`●)

旅立ち

2008.03.18 13:08|日々のコト
写真は全く関係ありませんが・・・


080317e.jpg



ちょっとこれから九州へ行ってきます。

10年

2008.03.17 15:35|日々のコト
私がウェディングの撮影をさせてもらうようになってそろそろ10年になる。

10年って・・・自分でもちょっとびっくりです。

もう何100組、いや1000組近く撮影させてもらっているのかな。


080317c.jpg



今でも一番最初に撮影させてもらったカップルの事、結婚式は忘れられません。

場所は代官山のキャンドルライトクラブ。今もあるかな?
その名の通りキャンドルの灯りがメインの薄暗い会場。泣きそうだった・・・

先輩に付いて行っての撮影はあったけど自分が1人で入るはじめての撮影。
いや入社したての男の子が一応付いて来てくれていたわ。当てにならないと
わかっていながらそれでも心強かった。

とにかくもうドキドキしながら無我夢中でワーって撮影して、帰りに2人に挨拶をしたら
「写真すっごい楽しみにしてますねー」って言われて。

「私、今日がデビューなんですぅ」なんて言える訳もなく「ありがとうございます」
としか言えなかった私。

お店に戻る帰り道のことは景色も後輩との会話も全部鮮明に覚えています。

私、店に帰らずに逃げたいって言って、無理やり一緒にコーヒーを飲んだなー。

不安でいっぱいなんだけど興奮も混じっていておかしなテンションだった。


080317b.jpg



現像が上がってくるまでの2日間はとても長くて、フィルムに像があっただけでほっとした。

ネガが上がったら先輩や上司にひとコマひとコマチェックしてもらい
アドバイスやダメ出しをしてもらう。
反省ばかりだったけど、なんとかアルバム作れそうだと聞いてやっとひとまず安心した。

それからセレクトしてアルバム製作して・・・
周りの人に助けてもらって出来上がったアルバムを見たときは嬉しくて嬉しくて
何度もニヤニヤとしながら見返した。

喜んでくれるかなーとか、がっかりされたらどうしよう・・・とかまた不安になる。

今でもそこはやっぱり変わらないな。渡して見てもらうまではドキドキです。

結局、当時は会場に納品だったため2人の感想はわからないまま今でも気になります。
クレームの電話はなかったけど、どうだったんだろ?まだ持っていてくれているのかな。





そんな感じで早10年。
あの頃の私が描いていたカメラマン像に今の私は少しは近づけているんでしょうか?

まだまだ勉強が足らないような気がしますが、あの頃の初心を忘れずにこれからも
精進したいと思います。


まるで夜中に書いているような長文、内容ですがバリバリ仕事中です。
レイアウトに煮え煮えになってしまいつい、こんなことになっていしまいました。

いい加減仕事に戻ります\(`ー´ 三 `ー´)/

春風

2008.03.16 02:48|前撮り着物,和装
暖かくていいお天気でした。
梅にはみつばち。見えるかな?

080316ac.jpg


2人はさわやか。
ナイスカップルでしたよ。


080316ad.jpg


撮影のあと、風が強くて・・・


080316ab.jpg



わたぼうしが風船みたいになってしまいました。

それがまたかわいかった(*´▽`*)

何を思う?

2008.03.14 23:42|挙式・披露宴スナップ
お嫁さんをジーッと見ていた女の子。

もし私がこんな目で見られたら何でも買ってあげちゃうわ・・・

080314a.jpg


この子はずーっとお嫁さんから離れませんでした。
一番近くで見ていたりたまに触ってみたり。

080314b.jpg


やっぱりお嫁さんって憧れなんだろうな。

彩り

2008.03.13 21:34|前撮り着物,和装
私の大好きな色の打ち掛けでした(●´з`人´ε`●)

ターコイズ・ブルーっていうんですかねぇ?
こんなに鮮やかなブルーの打ち掛けを初めて見ました。

080313a.jpg



個性的な着物がとても似合っていました。
(・゚-゚・)イイナァ…

薄紫の番傘がまたマッチしてますますいい感じ。



080313d.jpg



2ショットの写真って男性がのってくれるかどうかで全然変わってきます。

カメラ目線でこの自然の笑顔! スバラシイ!!



080313c.jpg



日差しが強くて番傘は小物じゃなくてリアルに日傘として使っていました。

高知ももう春ですな。





花粉もついに始まってしまった_| ̄|○
今年は遅かったからすっかり治った気でいましたよ・・・甘かった・・

( ~д~)ハ・・・ハ・・ (o>Д<)o・'.::・ハックショォンッ!!

きらきら

2008.03.11 14:24|前撮り着物,和装
まつげにキラキラが!
・.。*・.。*カワ・.。*(*´д`)ノノ・.。*ェェ・.。*・.。*

080311a.jpg


もちろんネイルもばっちり。
お嫁さんってホントいろいろ楽しめます。
私もいろいろやってみたかったなー・・・

080311bjpg.jpg


ロケでは飛行機雲が出てラッキーでした。
飛行機雲って見つけると得した気分になります(^▽^)

いつも通勤で通って見上げている学校の屋上に上がれるなんて
なんだか不思議な感じがしました。

080311c.jpg


そしてウェルカムボード用にお仕事着で撮影。

衣装の撮影とはまた違っていつもの2人の雰囲気がでるので
これも楽しいですよ。


080311d.jpg


うちの人気メニューなんですヽ(´▽`)人(´▽`)ノ

 




ちょっとこれから九州へ行って参ります・・・

レストランウェディング♪

2008.03.07 23:07|挙式・披露宴スナップ
私が高知に来て仕事を始めて一番驚いたのは披露宴の列席人数の多さでした。

少ないといいながらも100人とか・・・本当に凄いと思います。
嬉しいくらいみんな集まってくれます。賑やかですよねー

最近ではすっかり高知流のパーティーに慣れてしまった私ですが
久しぶりにレストランウェディングを撮影させてもらいました♪

080307d.jpg


受付には新郎さんのフィギュアコレクションが!!
ケーキもエコのモチーフでカワイイ・・・
小物がかわいくて私もテンションが上がりました^^

080307b.jpg


080307c.jpg


080307ffjpg.jpg


お2人のキャラが素敵でアットホームな感じで笑いの絶えないパーティーでした。

高知県の馬路村(ゆずでとても有名です)関係のお仕事でされているそうで
至るところに馬路村グッズがあります(^▽^)

080307j.jpg


私もこのストラップ愛用させてもらっています。
ありがとうございました!!

080307f.jpg


ゲストの皆さんも楽しそうで、お開きまでずーっと笑っていたような気がします。

080307a.jpg


ちなみに先日アルバムをお渡しした際にいただいたお嫁さんの名刺も
杉?の木製のこだわり名刺で、とてもいい香りがします。

とてもとても楽しいパーティーでした(●′ω`●):*・゚




オーラがでてます

2008.03.05 22:48|前撮りドレス
080305.jpg


打ち合わせの時からキレイな人だなーと思っていて
ドレスを着たらどんなになるだろう?と楽しみでした。

仕度が整ってカメラ越しに見るとオードリーを思い出しました。

今頃キターーーー!!

2008.03.02 23:15|好きなコト
半年ほど前にポチリとしていた代物が今頃届きました。
ジョジョ愛してます。

080302a.jpg


でもなぜ今頃になって百人一首が・・・・
でも嬉しい。 いや、嬉しすぎる。ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ

080302b.jpg


しびれる句が満載です。
ステキすぎる!

今日はヲタクですみません・・・

早すぎる

2008.03.02 00:20|日々のコト
もう3月。

早いなぁ・・・

080301.jpg


そういえば今年はうちの梅が咲きませんでした(´・ω・`)

猫フン被害のせいなのか、私のお世話が足らなかったせいなのかわかりませんが・・・

ダンナのおばあちゃんが育てていた梅だったので申し訳ない気持ちです。

来年ミラクルで復活したりするのでしょうか。 どうなんでしょ?
| 2008.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

和田紀代

Author:和田紀代
静岡生まれの東京育ちです。

現在は高知に在住。
高知市城見町の和田写真館
2代目のヨメです。

大学を卒業後、都内の写真館で
撮影の基礎と暗室作業、着付け
を学びました。

ステップアップのために別の
写真会社に入社しホテルや
レストランなどでブライダル
スナップを多く担当。
ディ○ニーのウェディング撮影を
担当できたことはとても幸せでした。
この会社でたくさん勉強させていただき
今でもいろいろと助けてもらっております。

最初の会社で修行中のダンナに
出会い現在は高知の写真屋さん
城見町・和田写真館のヨメになり
お仕事をしています。

写真は好きでしたが、まさか
自分がカメラマンになるなんて
しかも写真屋さんに嫁いで
写真人生になるなんて想像も
していませんでした。
そして高知に住むことも・・・

結婚を機に新しい場所で新しい
人たちと、新しい人生をスタート
しました。

私はこれから、たくさんの方に
出会い、たくさんのことを学んで
いきたいと思います。
 
ぜひ一度、WADA photo studioへ
お気軽に遊びに来てください☆

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

World-翻訳-EX

powered by 3ET

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ページトップへ
