
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2分前

2008.01.31 22:31|前撮りドレス
080131.jpg


挙式入場直前の新婦。

美しい、という言葉しか思い浮かびませんでした。

もう1月も終わりですか?

2008.01.30 23:56|前撮りドレス
080130.jpg


明日の前撮り、晴れたらいいな。

こんなお天気希望。

なぜだかとても写真を撮りたい気分だ。
って、今は深夜ですけど。

夜中に書くラブレターって、翌日見返すとめちゃめちゃ恥ずかしいことに
なっているといいますが、写真はどうなんだろう・・・

こんなことを考えるあたりもうおかしなことになっているんですね。

寝ることにします。

雨だしひきこもり気味・・

2008.01.29 23:44|前撮りドレス
よく降りますなぁ。

撮影がない日は引きこもってパソコン作業ばかり。

080129.jpg


こんなお天気が恋しくなります。

青空がハート型みたいでした。

小学校ロケのお話

2008.01.29 01:37|前撮りドレス
お正月の寒い日、土佐町にある石原小学校へ。

お嫁さんがその学校の先生で当日来られない生徒さんや保護者の
皆さんにお披露目です。

ホテルから車で約1時間半かけて到着すると・・・

080104k.jpg


皆さん寒い中待っていてくれました!
そして教室は・・・

080104l.jpg


ものすごいデコレイトです!(ノ*´∀`)ノ
黒板にも机にも教室の入り口にも絵やお花で飾られていました。
先生、愛されてます。

080104m.jpg


お嫁さんは3,4年生の先生。生徒さんは6人。
みんなとってもいい子達ですよ!と嬉しそうに言っていました。

080104j.jpg


なんかほのぼのしますね。

080104b.jpg


これで全校生徒プラス数名。

冬休みなのにみんなお祝いに駆けつけてくれています。

080104h.jpg


みんなにプレゼント。

080104i.jpg


お嫁さんのお父さんも大活躍。
教室内は大騒ぎ。
すごい時間でした。テンション上がりまくりです。

080104gjpg.jpg


先生幸せそうです。

080104d.jpg


でも先生、ネイルに興味津々の女の子たちに
『お嫁さんになると朝キラキラのネイルが生えてくるんだよー』
って!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ?!  いいんすか?

080104c.jpg


080104e.jpg


外はめちゃめちゃ寒い日でしたがとても暖かい時間でした。

生徒さんに保護者様に学校関係者の皆様、いろいろと
ありがとうございました。

080104a.jpg


そしてお2人、2月の結婚式はめいっぱい楽しんでくださいね!
(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪

ステキな披露宴

2008.01.18 23:03|前撮りドレス
タイトルのステキな披露宴をご紹介しようかと思っていたのに

私ってば画像忘れてきちゃいました・・・

なので披露宴はまた後日でそのお2人の前撮り画像をのせちゃいます。


11月の某日、彼の愛車とヤシイパークへ。

080113b.jpg


素晴しいお天気の日でしたが、海だけあってめちゃめちゃ強風・・・

ベールがなびいてお嫁さんが飛ばされそうなすごい風。

080113c.jpg


でもキャーキャー言いながらの楽しい時間でした。

寒かった・・・けど。




いつも思うのですが、ずっと打ち合わせでお会いしたり連絡を取り合っている内に

勝手に身内みたいに感じてしまうんですよね。

前撮りや当日と迎えてしまうと幸せなことなんですが、ちょっとさみしくなります。

アルバムを仕上げながら、コレを渡したら次はいつ2人に会えるかなぁ・・・などと。



だから『子供が生まれたよ!』とか『1周年記念だよ!』などでまた来てくれたり

するのは本当に嬉しいですヾ(●´▽`●)ノ

ブライダルってその時だけになりそうだけど、写真館はまた2人が帰って来てくれ

て幸せを共有できるんです。カメラマンとしても1番の喜びなのです。

だから2人がまた帰ってきたくなるような写真館であり続けるように努力せねば!!

気を引き締めてがんばります。



ラストは幻のウェルカムボードを・・・

080113a.jpg



こんなんもありなんです

2008.01.17 22:13|前撮りドレス
先日の前撮りは凄かった。

初めて水族館で撮影させてもらったのですが・・・

2人が大のイルカ好きとのことで、イルカ君に出演してもらいました。

080111c.jpg


か、かわいい・・・(´∀`*)ゞォハツデツ!

そんなにたくさんは撮れないだろうな、と思っていたけど

桂浜水族館の皆様はとても協力的で、2人のためにあんなこと、こんなことまで・・・


080111a.jpg



まずはジャンプ!

ショーの直後なのですが2回ほど飛んでもらっちゃいました。

そして・・・


080111b.jpg

 

なんとステージまで上がらせていただき、イルカ君も上がってくれちゃいました。
 
何もかもが感動です!! 


080111g.jpg



新郎さんは握手までしてました。

後ろのお嫁さんはドレスがぬれちゃうし、危険なので羨ましげに見てます(´・ω・`)

ほんとに思った以上に色々させていただきました!!


水族館の方々はイルカ君をうまく誘導しながらもご自分達が写らないようにと

気を使って動いていただいたり、飛ぶタイミングを教えてくださったり

2人にステキな写真が残せるように、とたくさん助けていただきました。

スムースに撮影できたのもスタッフの皆様のご協力のおかげです。

2人ももちろん大満足でしたし、私も撮影させていただいて幸せでした。

ヾ(´▽`)o.゚。*・★感謝★・*。゚o。(´▽`)ツ です!!

そしてラストは

080111d.jpg


ペンギン!!!

ペンギンとも撮影させてもらっちゃいました。カァィィ(´Å`〃)・・


どうですか?

一緒に撮りたくなったでしょ?

撮影したい方はぜひぜひお問い合わせくださいね。

最後に、桂浜水族館の皆様いろいろとありがとうございました!!



☆注意☆
イルカやペンギンは生き物ですので体調や天候によっては撮影できないことも
あります。彼らに合わせての撮影ですのでご了承下さいね。

六本木クロッシング2007

2008.01.10 02:02|日々のコト
次の日、帰りの飛行機まで時間があったので六本木の森美術館でやっていた
『六本木クロッシング2007:未来への脈動』展を見に行った。

top_pic03.jpg


久しぶりのアート。

あまりに楽しすぎて3時間位ずっといた。

いろんなジャンルのものがあってとにかく圧倒された。
同年代のアーティストの作品もたくさんあって刺激的だった。
面白すぎた。

私も何か作ってみたくなりました。

お別れに向けて

2008.01.10 01:54|日々のコト
先日、幼馴染のお父さんが亡くなってしまったので急遽1日だけ東京へ帰りました。

私のソウルタウンである調布市菊野台。小学校の頃から高校まで住んでいた。

彼女とは家も近くて、同じ年の妹がいるということもあり姉妹ぐるみでよく遊んだし
お店をやっていたご家族にも可愛がってもらっていた。

おじちゃんはよくお店の休憩時間に店の外で尺八を吹いていた。

友達と遊んでいる時、そろばん塾に通う道、その光景が私のの大切な思い出のひとつになっていた。
すらりとした長身で格好が良くて尺八が趣味だなんて、そんなお父さんが羨ましかったりもした。

ずっと病気でたいへんだとは知ってはいたけど・・・

そんなおじちゃんをお見送りしたくて帰りました。

そしてその告別式で使われていた写真がとてもとてもよかった。
家族の写真、妹さんの結婚式の写真、お孫さんに囲まれた写真。
お店の前で撮ったまだ小学生の幼馴染との写真。
どれもステキないい笑顔のご家族とおじちゃんがそこにいる。

写真の力ってすごい。

私も家族の宝物になるような写真を撮っていきたいと強く思った。


おじちゃん、新しい世界からみんなを見守ってあげてね。

あけましておめでとうございます

2008.01.04 22:34|日々のコト
HAPPY NEW YEAR !!  

おかげさまで1日から撮影に来ていただき、忙しいお正月を過ごしております。

年末に書こうと思っていたのですが去年やり遂げたこと、やり残したことを
あげておこうと思います。 


やり遂げたこと・その� 

ダンナが富士営業写真コンテストで優秀アルバム賞をいただきました♪ヾ(^Д^*)ノ

高知に来てから自分たちの作っているものがもしかしたら自己満足なんじゃない?
と迷った時期もありましたが、この賞をいただいて大きな自信になりました。
今年も去年以上にお客様に喜んでもらえる写真を作っていきたいです!


やり遂げたこと・その�

新阪急店のスタッフ達が全員カメラマンデビューをしたこと。

うちのスナップは基本的に1人で撮影なので、デビューはなかなかさせません。
高いお金をいただいているし、アルバイトカメラマンは使っていません。
厳しく育てて私たちが納得できる写真を撮れるようになったら送り出します。
お客様の一生に一度の大イベントが『撮れませんでしたー』じゃ許されないですから。

私を含めてスタッフ一同より感動できる写真を撮影できるよう技術向上目指します。


やり遂げたこと・その�

去年から私が担当させてもらうようになった三翠園さんからの撮影が少し増えたこと。

まだまだ私では未熟かもしれませんが、営業をして担当さんとコミュニケーションを
とって撮影依頼が増えるようにがんばりたいと思います!


やり残したこと・その�

城見町のお店の改装。

ずーーーーっと改装したかったのですが去年秋よりやっと着手。
まだスタジオ部分半分と、トイレしか改装していません・・・が、春までには形にしたい。
がんばるよ!ダンナ!


やり残したこと・その�

スタジオ写真のお勉強。

苦手意識からなのか、どうもライティングってむずかしい。
決まったライティングしかなかなかやらないので、撮影のハバを広げるためにも
頑張らないといけませんな。


やり残したこと・その�

ダイエット。

高知にきてじょじょに増え続ける体重・・・
5年で10キロ増えちゃいました・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
すっかりオバサン体型です。
元に戻るとまではいいませんがせめて5キロ落としたいです。


まだまだありますが、とりあえず3つずつ挙げてみました。

やり遂げたことはあまり出てこないのに、やり残しはバンバン浮かんできます。
そういうことなんでしょう。
なのでやり残したこと必ずクリアしてなくしたいと思います。

2008年はもっと忙しくなって楽しい1年になりますように!

長くなりましたがダンナと頑張ってくれるスタッフたちと
お店で出会ったたくさんのお客様、これからきっと出会う素敵なお客様と共に
素敵な1年を過ごしていきたいです。




今年もよろしくお願いしますヽ(★´∀`)ノ



| 2008.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

和田紀代

Author:和田紀代
静岡生まれの東京育ちです。

現在は高知に在住。
高知市城見町の和田写真館
2代目のヨメです。

大学を卒業後、都内の写真館で
撮影の基礎と暗室作業、着付け
を学びました。

ステップアップのために別の
写真会社に入社しホテルや
レストランなどでブライダル
スナップを多く担当。
ディ○ニーのウェディング撮影を
担当できたことはとても幸せでした。
この会社でたくさん勉強させていただき
今でもいろいろと助けてもらっております。

最初の会社で修行中のダンナに
出会い現在は高知の写真屋さん
城見町・和田写真館のヨメになり
お仕事をしています。

写真は好きでしたが、まさか
自分がカメラマンになるなんて
しかも写真屋さんに嫁いで
写真人生になるなんて想像も
していませんでした。
そして高知に住むことも・・・

結婚を機に新しい場所で新しい
人たちと、新しい人生をスタート
しました。

私はこれから、たくさんの方に
出会い、たくさんのことを学んで
いきたいと思います。
 
ぜひ一度、WADA photo studioへ
お気軽に遊びに来てください☆

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

World-翻訳-EX

powered by 3ET

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ページトップへ
