スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトブースやってみました

2012.10.15 18:31|挙式・披露宴スナップ
先週はお世話になっている三翠園様のウェディングフェアに参加して来ました。

披露宴会場もリニューアルしてますます魅力的な会場になりましたよ。

庭園を使ったイベントもお天気に恵まれてとてもステキでした。

121015i.jpg


今回、リニューアル記念にご来館いただいたお客様にプレゼントを、との事でしたので

和田写真館では『フォトブース』の体験プレゼントを企画してみました。

フォトブースとは海外(特にアメリカ)のウェディングではよくやっているようなのですが

コンセプトとしては日本のプリクラみたいな感じ?で写真撮影用ブースをウェディング用に

お洒落にデコして会場内に設置し、ゲストに好きな様に撮ってもらうというものです。

今回はスタジオで行ったので背景は作っていませんが可愛い布とか用意すると

なお雰囲気がでます。通常はゲスト本人同士が撮りあったりするのですが

今回は私が撮影してきました。

121010a.jpg

ちょうど私達のスタジオにめがねや帽子などの面白グッズが揃っていたので

今回はこちらを使用しました。そういえばいっぱい持っていたなぁ。

と、いうわけでたくさん撮影させていてだきましたのでその一部をご紹介♪

121015f.jpg

フェアのモデルさん。イベントでは緊張していましたがここではめちゃめちゃ

盛り上がって撮影しました。

121015g.jpg

着物女性でも楽しめますね。みんな普通に撮られるよりいいみたいです。

121015d.jpg

サンプル用にうちのカメラマンズ。

121015c.jpg

みなさん照れながらもいろいろやってくれました。

121015a.jpg

こちらはもうすぐ臨月のマタニティママさんだったので

マタニティバージョンも撮っちゃいました。

121015b.jpg

女友達同士もはじけてもらってカワイイ写真がたくさん。

感想は・・・

めちゃめちゃ楽しかった!!です。

短時間で盛り上がれるしほんとにオススメですよ!!
スポンサーサイト

2011.04.15 21:44|挙式・披露宴スナップ
110415e.jpg


先日は結婚式の撮影でサウスブリーズホテルさんに行ってきましたよ。

城見町の和田写真館からとても近いのでお花見しながらテクテク歩いてみました。

気持ちよかったー♪



お2人のご希望は集合写真を桜の前で撮ること。

お天気も大丈夫だったので無事に叶いました。桜と集合写真ってステキですよね。

そして式までのちょっとの時間をいただいてスナップ撮影。

うん。いい雰囲気。

好きな写真が撮れました♪

料亭で結婚式 其の一

2010.12.27 20:48|挙式・披露宴スナップ
101218e.jpg

お2人との出会いはちょうど1年前の今頃だったと思います。

お店に『webを見たので・・』と東京からお電話を頂いたのが最初だったかな。

高知の方なのかな、と思って普通にお受けしていたのですがそうではなくて

お2人それぞれのご両親が偶然高知出身同士というご縁からでした。なんかスゴイ。

お2人のルーツが高知県というわけなのです。

それを聞いて、ものすごく結婚式が楽しみになったのをよく覚えています。


101218d.jpg

その時点で決まっていたのは結婚式は山内神社さん、お支度はMIYATA美容室さんで

写真が和田写真館というところでした。

全部webで見て調べて決めてくれたらしいのですがうちにとってもご縁のあるところばかりで

嬉しかったです。

お2人にとって高知はおじいちゃんおばあちゃんのところに遊びに来た事があるくらいで

特に結婚式関係なんて未知の世界だったはず。

私が親の実家のある三重県や熊本県で結婚式をするようなもので、想像するだけでも

たいへんだろうなーと思います。

しかしお2人はwebを駆使して調べたところを限られた高知滞在の中で出向いて決めていったのでした。

結婚式前にはすっかり高知の情報通になっていて本業の私よりいろいろとご存知でした。笑



101218g.jpg

花嫁さんは地毛での日本髪スタイル。

お着物にもこだわりがあって最初は前撮りをする予定はなかったのですが

せっかくなので高知流に前撮りもしていただくことになりました。

ホントにステキでしょ(´∀`*)日本髪っていいなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか本編に進みませんが次回に続きますヾ(´Д`、)

やっぱり年末進行の中でなかなかブログがあげられませんわっ・・




料亭で結婚式 予告編

2010.12.18 21:34|挙式・披露宴スナップ
101218.jpg

前回、夏の写真を載せたので本日からさらに遡って春の結婚式の方をご紹介してみたいと思います。

これで私のブログのサボリ度がばれちゃいますけど・・・・

ずーーーっと載せたいと思いつつ長くなるのがわかっていて書き途中になってしまっていたのですよ。

なので、今日を機に心機一転。1から書き直すことにしてみます。

目指せ年内!!をスローガンにアップしていきますね。

もう予告したから挫折はしませんよ。タブン・・・

宴会な披露宴・後編

2010.10.03 21:33|挙式・披露宴スナップ
100510j.jpg

またまた更新が空いてしまいましたわ・・・ 後編です。

黒潮本陣の披露宴会場の窓の外はこんな景色。

列席の子供達が外に出て走り回っておりました。ここは嬉しいよねー。


100510f.jpg

そして夕方に始まった披露宴。

最初こそ新郎新婦は高砂席に座っていましたが、乾杯のあとは完全に土佐の宴会でした♪


100510h.jpg

花嫁さんはお友達のテーブルに。

お座敷の披露宴って距離が近くてとにかく楽しそう。

私も座って一緒に飲みたかったですわ~


100510d.jpg

新郎さんはお酒を持ってあちこち廻っておられました。

しかし、高知の方々はほんとによく呑みます。

ガブガブ呑んでました(o^^o)

100510a.jpg

そして主役の姫はお休み中。

100510g.jpg

こうして宴会な夜は更けて行くのでした。

余興盛りだくさんな披露宴も楽しいけどこんな宴会な披露宴もいいですよね。

というか、シンプルにみんなでわいわい楽しむというこのカタチが

本来の披露宴の姿なのかなーと思いました。

色んな披露宴を一緒に楽しまさせていただいてシアワセです。私。

宴会な披露宴・前編

2010.09.16 20:56|挙式・披露宴スナップ

先日おじゃました披露宴は、The・宴会な楽しい披露宴でした(*^∀^)

そこに至るまでの経緯もまた楽しかったのでご紹介しちゃいます。


一番最初のお問い合わせでは『愛娘ちゃんの「初節句」のお祝いをするのに

自分たちも結婚式をしていないからお祝いの前に衣装を着て家族写真を撮ろうかな』

次の時は『せっかくだから和装で前撮りをしようと思うんです♪』

そして『どうせならドレスも着たいなー、と思って♪』

さらに『やっぱり結婚式も挙げることにしましたー♪』

と打ち合わせを重ねることに中身が膨らんでいきました。

もう、こういうお嫁さん大好きヽ(♡´∀`♡)ノ ご家族も上手に巻き込んで作戦勝ちって感じでした。

ちなみにそんなお2人の前撮りの写真はいちはちさんのところにございます。


100510m.jpg


100916b.jpg


100916c.jpg


そうして、本番午前中に山内神社で厳かに結婚式を挙げて

披露宴会場である黒潮本陣へ出発。

とても気持ちの良いお天気の日でしたー。


100916.jpg

高知市内から距離があるのですが、スゴイいいところですよ。黒潮本陣

太平洋を望むオーシャンビュー!!お座敷の宴会場!!

内装も和モダンな感じでツボでした。

そしてお部屋には2人が用意したお雛様が飾られていました。

最近のおひなさまってオシャレですねー。


100916d.jpg

ハイハイでじっとしてくれない主役の姫をなんとか撮影して

後編へ続く~♪





挙式のあとで

2010.08.01 22:10|挙式・披露宴スナップ
アラ、イヤダ。もうすっかり8月ですね。

皆様お久しぶりでございます。

すっかり月1のブログとなってしまっているのにもかかわらず

毎日たくさんの方がのぞきに来てくれていて、ホント申し訳ないです・・・

春に来てくれたお客様でご紹介したい方がたくさんいますので

今度こそ復活したいと思います。(たぶん・・・)



♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪



先日の山内神社でのご結婚式のあとで、とてもステキなサプライズが。


100801a.jpg


花嫁さまのお友達が内緒で駆けつけてくれていたんですよー。

もともと涙もろい花嫁さんは完全にやられてしまいました。

みんなニコニコで迎えてくれていたんです。

100801e.jpg

もらい泣きするお友達もいて、しばしお話タイム。

嬉しいサプライズですよねー。


100801c.jpg


そして更に帰り道の参道では、新郎様の男友達がお出迎えです。


100801b.jpg

こうして緊張のお式のあとの帰り道は、お友達のおかげで楽しい時間になりました。

みんなに愛されているお2人でした。ちょっとうらやましかったです。

お友達っていいなぁ。

100801d.jpg

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

和田紀代

Author:和田紀代
静岡生まれの東京育ちです。

現在は高知に在住。
高知市城見町の和田写真館
2代目のヨメです。

大学を卒業後、都内の写真館で
撮影の基礎と暗室作業、着付け
を学びました。

ステップアップのために別の
写真会社に入社しホテルや
レストランなどでブライダル
スナップを多く担当。
ディ○ニーのウェディング撮影を
担当できたことはとても幸せでした。
この会社でたくさん勉強させていただき
今でもいろいろと助けてもらっております。

最初の会社で修行中のダンナに
出会い現在は高知の写真屋さん
城見町・和田写真館のヨメになり
お仕事をしています。

写真は好きでしたが、まさか
自分がカメラマンになるなんて
しかも写真屋さんに嫁いで
写真人生になるなんて想像も
していませんでした。
そして高知に住むことも・・・

結婚を機に新しい場所で新しい
人たちと、新しい人生をスタート
しました。

私はこれから、たくさんの方に
出会い、たくさんのことを学んで
いきたいと思います。
 
ぜひ一度、WADA photo studioへ
お気軽に遊びに来てください☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

World-翻訳-EX

powered by 3ET

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。